おばたのお兄さん、ANZEN漫才、岡井千聖が『ものまね王座決定戦』初参戦!

エンタメ総合
2017年11月20日

『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスぺシャル』 11月24日(金)に放送される金曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスぺシャル』(フジテレビ系)に、おばたのお兄さん、ANZEN漫才、岡井千聖が出演することが分かった。3組は「ものまね王座決定戦」初出演となる。

 おばたのお兄さんは、森山直太朗の「生きとし生ける物へ」(2004年)の“歌ものまね”を初披露。ANZEN漫才は米米CLUBの「浪漫飛行」(1990年)で勝負を掛ける。みやぞんは隠された才能を遺憾なく発揮し、相方のあらぽんが“歌以外”の部分で最大限のサポート演出を披露。元℃-uteの岡井千聖は、SHOW-YAの「限界LOVERS」(1989年)を披露する。

 その他にも、ミラクルひかる、ビューティーこくぶ、布施辰徳、栗田貫一ら猛者たちが大激戦を繰り広げる。

 また、スペシャル企画として、1973年から始まった「ものまね王座決定戦」の名シーンをプレイバック。“世良公則”のまねをする西城秀樹、“アグネス・チャン”のまねをする森昌子、“松山千春”のまねをするコロッケなど、これまでの番組の中から大物たちが披露してきた貴重なものまね秘蔵映像をたっぷりと放送する。

<出演者コメント>
■おばたのお兄さん
「ものまねの方たちがされる“歌ものまね”はこれまで冗談でやったことはありますが、本気で取り組ませていただく意味では今回が初挑戦でした。これまで、ものまねは“小栗旬さん”しかやったことがなかったので、歌ものまねどころか大勢の人前で歌を歌うことも初めてなくらいです。これまで、小栗旬さんのものまねは首を使い過ぎてて結構大変だったんです(笑)“首を使わないで済む“歌ものまねに挑戦していこうと思えた自分の人生の中でも転機となる大会となりました。ぜひとも自分の新しい一面を見て評価してください!」

■みやぞん(ANZEN漫才)
「とにかくスゴく緊張しました! スタジオの中は、寒くないのに手が震えて緊張するといった状態でした。僕を安心させてくれる相方が横に居てくれて本当に良かった~ハハハッ。今回披露させていただいたのは、普段からもカラオケでよく歌わせていただいてる大好きな曲なんです。真剣にものまねというものに取り組まれている素晴らしい方々が次々と登場される最高の番組であるということ。僕たちもその仲間に加えていただけたことをスゴく光栄に思っています。本当に全力で取り組んだ姿を見てくださいね」

■あらぽん(ANZEN漫才)
「営業周り先のホテルでも、朝一から隣の部屋から練習の歌声が聞こえてくるくらいみやぞんはマジで練習していました。M-1などの大会とはまったく違う緊張感を彼が感じているのを隣でヒシヒシ感じましたよ。僕がさせていただいた米米CLUBのジェームズ小野田さんのものまねは“ステップ”と“細かい仕草”を忠実に表現している部分をチェックしてください!」

■岡井千聖(元℃-ute)
「私の母は昔、SHOW-YAさんのコピーバンドをしていたので、今回は母と一緒に歌の練習をしてたくさんのアドバイスをもらいました。普段から私は声が擦れ声なので、より似せるように今回はいつもよりお酒を控えて練習に臨みました(笑)自分の中では、衣装含めかなりイイ感じの出来栄えです! この曲に挑戦させていただけたことで、新たな自分の才能を精一杯振り絞らせていただけたかなと思っています。いつもは“おバカキャラ”の私ですが、アイドル歌手としてこれまで頑張ってきたので、本職を活かした新たな一面にご期待いただければと思います」

金曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスぺシャル』
フジテレビ系
11月24日(金)午後7時~10時52分

<司会>
今田耕司、東野幸治、西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

<審査員>※五十音順
朝比奈彩
アンミカ
板野友美
岡副麻希
小川菜摘
小倉智昭
おのののか
堺正章
遼河はるひ
渡辺裕太

<出演者>※五十音順
暁月めぐみ
あしべ・コージー冨田
ANZEN漫才
エハラマサヒロ
岡井千聖
おばたのお兄さん
カール北川
君島遼
キンタロー。
栗田貫一
小林達矢
坂本彩
シュネル(SOLIDEMO)
鈴木麻由
ダブルネーム
春風みずほ
ビューティーこくぶ
布施辰徳
松下桂子
misono
みはる
ミラクルひかる
モリナオフミ(フラチナリズム)
山本高広

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/monomaneouza/

©フジテレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧