堺雅人がマクドナルドの新バーガー「サムライマック」のキャンペーンアンバサダーに就任した。
サムライマックは、“大人が満足する”バーガーを目指して開発されたこだわりの新商品。「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2種類が4月8日(水)より期間限定で販売される。
マクドナルドでは、「#サムライマック登場」のハッシュタグを付けてどちらから食べたいかをリプライすると、抽選で100人に1000円分のマックカードが当たる「#サムライマック登場 ハッシュタグキャンペーン」を4月7日(火)まで実施中。
<堺雅人 インタビュー>
◆サムライマックのキャンペーンアンバサダーに就任された感想をお聞かせください。
マクドナルドは子供の頃からなじみ深い会社だったので、とても光栄です。今回は言葉を伝える先が自分と同じくらいの人ということもあり、自分に語りかけるような気持ちもありました。あまり自分で自分のことを大人だとは思っていないのですが、(キャンペーンアンバサダーとして)「大人代表」になっちゃったから、いいのかな…と思っています。大人だけど半分子供だったりするから、面白いものですね(笑)。
そして印象に残ったのは、(撮影現場で)ハンバーガーを作る人たち
のこだわりですね。おいしく見せたい、おいしさを伝えたいというこだわりが蓄積されていて、焼き加減、バンズの切れ込み、肉(パティ)のバランスなど、いろいろな人たちのバーガーに対するこだわりがこれほど深いのかと感心しました。
◆マクドナルドにまつわる思い出はありますか?
宮崎県の出身なので、日曜日の楽しみでした。小さい頃はオモチャがもらえるのがとてもうれしかったです。都会の楽しみというか、ちょっと背伸びした喜びというか…普通のご飯じゃない、食べること自体が“ご褒美”という感じでした。ワクワクするような、心がアガる気持ちが想い出に残っています。
◆サムライマックの味はいかがでしたか?
おいしかったです!みんなの前で食べるということはあまりないんですけど、とてもおいしかったです。
◆新しく“大人”に仲間入りするフレッシャーズの皆さんにメッセージをお願いします。
成人してから25年たつ私は大人の自覚がないまま過ごしているのですが、自分の中の子供の部分を大事にするのが大人だとも思っています。ちょっと背伸びするところとかワクワクするところとか、そんな気持ちを大事にするのも、すてきだと思います。頑張ってください!
マクドナルド公式Twitterアカウント:@McDonaldsJapan