浜野謙太率いる在日ファンクが出演する、スコッチウイスキーブランド「デュワーズ」新CMが放送中。さらに在日ファンクが“在宅ファンク”として、自宅でお酒を楽しむことを呼びかける動画がYouTubeで公開された。
創業家ジョン・デュワーの息子、トミー・デュワーのバーでのひと言から生まれたとされ、“ハイボール”の起源とされるデュワーズ。その独自の世界観を在日ファンクが表現した、新CMが放送中だ。
ミュージシャンかつ俳優としても活躍する“ハマケン”こと浜野謙太が率いる7人組バンド、在日ファンク。今回のCM楽曲は本CMのために書き下ろしたもので、YouTube動画内ではお酒を手にしたメンバーたちが奏でるオリジナルCM曲のロングバージョンも紹介している。
デュワーズは、熟成されたモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドし、再度、樽の中で熟成させる「ダブルエイジ製法」を取り入れることで、“どこまでもなめらか”な味わいを生み出している。ハイボールとの相性が非常に良く、食事と一緒に楽しむことのできるお酒だ。
在日ファンク公式Youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCmS8aB1lAg1FNPvMeuGs_Bg
<CM情報>
商品:デュワーズ ホワイト・ラベル、デュワーズ12年
出演:在日ファンク及び浜野謙太
オンエア:全国で2020年4月22日(水)から約2週間