Stray Kidsの「MIROH」ミュージック・ビデオが、11月10日にYouTubeで1億回再生を突破した。
「MIROH」は、昨年2019年3月に韓国でリリースされた楽曲で、険しいアーティスト活動の世界を“迷路=MIROH”と表現しながらも「より高く飛んでいこう」という意気込みが歌詞に込められている。パフォーマンスでは、ニュージーランドの伝統的な踊りである“ハカ”を取り入れたことでも注目を集めた。
Stray KidsのMVが1億回を突破したのは、「God’s Menu」に続き、自身2作目となる。さらに、今年9月に公開した「Back Door」のMVも早くも8500万回再生を突破しており、Stray Kidsの注目度の高さと勢いが伺える。
また、11月8日(現地時間)にはヨーロッパ最大の音楽授賞式「2020 MTVヨーロッパミュージックアワード」(2020 MTV Europe Music Awards)で「ベストコリアンアクト(Best Korean Act)」部門を受賞した。
11月4日に発売したJAPAN 1st Mini Album『ALL IN』は、11月16日付のオリコン週間アルバムランキングで2位を獲得(2020年11月2日~2020年11月9日)。リード曲「ALL IN」は、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」でリアルタイムランキング1位、週間ランキング2位を獲得(10月21日~27日付)するなど日本でも話題となっている。
Stray Kidsは11月22日(日)に初のオンラインコンサート「Beyond LIVE – Stray Kids ‘Unlock : GO LIVE IN LIFE」を開催。昨年11月に始まったワールドツアー「Stray Kids World Tour ‘District 9 : Unlock」をオンライン向けにアップグレードバージョンで、代表曲「God’s Menu」「Back Door」などのステージを披露する予定となっている。公演は11月22日(日)後3時、V LIVEを通じて世界に有料生中継される。
Stray Kids「MIROH」Music Video
Stray Kids Official Site:https://www.straykidsjapan.com