NewJeansが、花王のヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」の広告モデルに決定。4月8日(月)より全国放映される「Essential Premium(エッセンシャル プレミアム)」新CM「きらめく朝、はじまる。」篇に登場する。
「Essential」では、新たに「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をブランドコンセプトに、リブランディングを開始。4月13日(土)に新発売される「Essential Premium」のCMでは、「きらめく朝、はじまる。」をキーメッセージに、NewJeansメンバーの爽やかな起床シーンから始まり、引っ越しの日のそれぞれの朝の過ごし方を映しながら進む。
描かれるのは、きれいな朝日に照らされ起床するDANIELLE、髪を巻き支度をするHANNI、シャワーで準備をするHYEIN、髪をなびかせかき上げるMINJI、キラっと光るパズルピースを眺めるHAERINと、おのおのの朝の過ごし方。
また、電車の風でメンバーの髪が激しくなびくシーンでは、笑い合いながらお互いの髪を整えメンバー同士の仲の良さが垣間見える場面も。最後は新商品のシャンプーとコンディショナーを空に掲げ、ブランドの新コンセプトである「Brighten Me Up! Essential」という言葉で締めくくる。
ヘアカラーやアイロンで傷んだ髪がまとまらないといった悩みを抱える若者に向けて、朝の起き抜けからまとまりある「うるサラ髪」に導いてくれる、本シリーズ商品の魅力が詰まった内容に。
また、NewJeansの新曲「Bubble Gum」を使用。CMで描かれている朝の始まりに合う、軽やかで爽やかな楽曲となっており、本CMの公開によって世界初お披露目となる。
さらに、「Essential」新商品発売を記念したポップアップイベントが「渋谷サクラステージ3階 イベントスペース」にて期間限定開催。ブランドの新しい世界観を楽しめるイベントとなっており、CMで使用されたセット部屋を再現したフォトブースや、広告ビジュアルの巨大パネルなどが用意される。
話題の韓国プリクラでの撮影、「Essential Premium」シリーズ現品やオリジナルグッズが当たる「うさみくじ」など、体験コンテンツも盛りだくさん。
なお、4月8日からは首都圏と福岡にて、バスシェルター広告「シティスケープ」も掲出。「きらめく朝、はじまるキャンペーン」として、「Essential with NewJeans ステッカーセット」が当たる店頭購入キャンペーンも実施。対象商品を税込2,000円以上購入したレシートを1口として応募すると、抽選で1,000名にプレゼントされる。
60秒
メイキング動画
CM情報
Essential Premium「きらめく朝、はじまる。」篇
2024年4月8日(月)全国放映
15秒:http://youtube.com/watch?v=1jk7iHhLff8
30秒:http://youtube.com/watch?v=6lGg1NcP40o
60秒:http://youtube.com/watch?v=hPRBz_1Do_k
メイキング動画:http://youtube.com/watch?v=uh7EFXoVqHY
◆ポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」
開催場所:渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド 3階 「BLOOM GATE」
会場URL:https://www.shibuya-sakura-stage.com/access/
開催期間:2024年4月18日(木)〜2024年4月21日(日)の4日間限定
開催時間:午前11時~午後7時
入場料:無料
◆Essential with NewJeansステッカーセットが当たる店頭購入キャンペーン
URL:https://www.kao.co.jp/essential/topics/240408_campaign/
◆Essential Premium バスシェルター広告「シティスケープ」
場所:①首都圏 ②福岡市内
<実施期間>
①2024年4月8日(月)〜10月6日(日)
②2024年4月8日(月)〜4月21日(日)
※本件につきまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる可能性があります。