『アンタに100万円』ザキヤマが「ローソン」「ドウシシャ」に潜入 大ヒット商品の秘密からクイズを出題

バラエティ
12時間前
『アンタに100万円』
『アンタに100万円』

アンタッチャブルがMCを務める『アンタに100万円』(テレビ朝日系)が、1月10日(日)午後11時15分~深夜0時15分に放送される(一部地域を除く)。

この番組は、ニッポンの企業を応援する視聴者参加型のクイズバラエティ。MCを務めるのはアンタッチャブル、進行は井桁弘恵。第9弾となる今回も、アンタッチャブル・山崎弘也がクイズハンターとして、今勢いのある企業「ローソン」「ドウシシャ」に潜入取材し、企業にまつわるクイズを作成。ヒットの秘密が隠された「企業クイズ」がスタジオで出題される。解答者は、テレビの前の視聴者と、アンタッチャブル・柴田英嗣。正解だと思う解答を予想してスマホで投票し、見事正解すると抽選で各企業総額100万円相当の人気商品やクーポンが当たる。

番組放送中にテレビ画面に表示されるQRコードをスマートフォンのカメラで読み込むことで手軽に参加可能。詳しい参加方法は番組内で発表される。

山崎が訪れたのは、2024年SNSで話題になり、今も入荷すると即完売の人気商品「ゴリラのひとつかみ」を生み出した「ドウシシャ」。山崎自ら4択を考えてクイズを出題し、大ヒット商品の秘密に迫る。「柴田さんが動物にうるさいから」と、山崎が「ゴリラのひとつかみ」の開発担当者にグイグイ質問攻め。大ヒット商品の開発裏話や失敗談まで深掘りしていく。

続いて訪れたのは、山崎がCM出演を果たした、今年創業50周年を迎えるコンビニエンスストア「ローソン」。今回はからあげクンの商品企画会議に山崎が潜入。ローソンが誇る看板商品“からあげクン”の容器に隠された秘密を探る。「知らなかった!」と山崎も驚いた秘密とは…。

開発担当者と共にからあげクンの新しいフレーバーを山崎も考案。新フレーバーで次のCM出演も見据えた山崎渾身のフレーバーとは…。

さらに、新しく店舗に導入された「アバターオペレーターサービス」の画期的なサービス内容も紹介。アバターとして山崎が実際のお客さん相手に接客する場面も。果たして解答者の柴田は正解することができるのか。

番組情報

『アンタに100万円』
テレビ朝日系
2025年1月10日(日)午後11時15分~深夜0時15分
※一部地域を除く

MC:アンタッチャブル (山崎弘也、柴田英嗣)
進行:井桁弘恵

©テレビ朝日

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧