トヨタ「Vitz」のHybridモデル発売に伴い、さまざまな広告グラフィックをSNSなどにて順次公開していくキャンペーン「Is This Vits?」が1月12日(木)からスタートした。
本キャンペーンでは、人気インスタグラマーやお笑い芸人、人気クリエイターに参加してもらう偽物ばかりで本物の「Vitz」が登場しない?といった広告グラフィックを全国のネッツ店や特設サイト、SNSにて順次公開していく。
第一弾として1月12日(木)に公開されたのは、お笑い芸人のブラックマヨネーズがSUV型Vitzを紹介、SNSで注目を集めているセレブ大学生のSHOUTAが愛車のスポーツカーとして新型Vitzを紹介。さらに、フォロワー数84.9万人を誇るモデル・インスタアイドルのMEG BABYとファッションディレクターの三浦大地とコラボレーションした写真をそれぞれのSNS上で公開する。
また、キャンペーン開始に併せてカーチェイスからのドリフトや、クルマ同士の激しいぶつかり合いなど、多彩なカーアクションを通じてカッコよく「Vitz Hybrid」の魅力を訴求しようとしている新CM「The making of new Vitz story」が1月13日(金)より全国で放送がスタートし、特設サイトでは4分43秒のショートムービーを公開している。
<「Is This Vitz?」キャンペーン 概要>
①「Is This Vitz?」 × ブラックマヨネーズ
ブラックマヨネーズが、新型SUVの前でキメキメポーズ!!…だけど何か違和感
満載
②「Is This Vitz?」 × SHOUTA
セレブ大学生が、お気に入りの愛車スポーツカー…?と記念に一枚
③「Is This Vitz?」 × MEG BABY&三浦大地
人気モデル・インスタアイドルのMEG BABYとVitzが、今話題のファッションディレクター三浦大地とコラボ!!
第2弾は1月19日(木)に公開
特設サイト:http://toyota.jp/vitz/cp/thisisvitz/