2021年1月8日(金)に前編、2月11日(木・祝)に後編が全国公開となる劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」。ネヘレニア役として菜々緒の出演が決定し、コメントも到着した。併せて、本予告と本ポスタービジュアルも解禁。
1991年から1997年に渡り少女漫画雑誌「なかよし」で連載された武内直子作の「美少女戦士セーラームーン」。可愛らしくポップなビジュアルと、運命に導かれた女の子たちが華麗に変身し戦う愛と正義の物語で、連載開始から圧倒的な人気を集めている。単行本の累計発行部数は2,000万部にのぼり、当時の女の子たちを夢中にさせ、社会現象を巻き起こした。
1992年からはTVアニメシリーズの放送がスタート。1997年に放送が終了した後も、40か国以上の国で放送され、いまなお世界中で愛されるコンテンツとなっている。そこから25年の時を経て、2021年に劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」が前後編で公開決定。
その劇場版に、ネヘレニア役として菜々緒の出演が決定した。地球と月の征服をもくろみ、セーラームーンの持つ幻の銀水晶を狙う新月の女王という役柄だ。美しく妖艶なキャラクターで、手下のジルコニア(渡辺直美)を使い、セーラー戦士の前に立ちはだかっていく。
出演にあたり、菜々緒は「昔から見ていた『美少女戦士セーラームーン』に出演が決まり、本当にワクワクしましたしとにかく嬉しかったです!小さい頃はセーラームーンの髪型を真似して、よくごっこ遊びをしていたのですが、セーラームーン役は絶対譲らないくらいセーラームーンが大好きでした」と大興奮。
ネヘレニアについては「妖艶さやミステリアスさをイメージし、クライマックスのシーンに向けて悪役の加減をどんどん強めていき、迫力を出していけるように意識しました。物語が進んでいくにつれて、より悪役らしくなっていると思うので、ぜひ注目してみてください!」と見どころをアピールした。菜々緒のコメント全文は、次ページを参照。
併せて解禁された本ポスターでは、月の光に照らされたスーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーン、スーパーセーラーマーキュリー、スーパーセーラーマーズ、スーパーセーラージュピター、スーパーセーラーヴィーナスが戦士として決意の表情を浮かべている。「私たちは何度だって『夢』を見る」というコピーも入り、まさにあの頃の憧れとときめきが詰まったビジュアルとなった。
本予告で映し出されるのは、セーラー戦士たちの葛藤と決意だ。デッド・ムーンサーカスとの新たな戦いに巻き込まれながらも、強く美しい彼女たちが運命を乗り越え成長していく姿から目が離せない。
<動画>
本予告