2024年1月より放送予定のTVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』の新キービジュアルが解禁。併せてオープニング主題歌もSizuk「Cotton Days」に決定し、作曲家・俊龍からのコメントも到着した。
本作は、原作:向日葵、漫画:高上優里子による累計発行部数200万部突破の“異世界もふもふファンタジー”。過労死してしまった秋津みどりは、“人間以外の生物に好かれる”という特別なスキルを神様から与えられ、スペック高い貴族の末娘ネフェルティマ・オスフェ、通称、ネマ(3歳)として異世界へ転生する。そこでは、もふもふな生き物たちには愛され、白虎やドラゴンにも触り放題。今日も「もふもふ」「なでなで」で癒されつつ、ネマは人類存続(?)のために奮闘する…というストーリーだ。
このたび解禁された新KVは、ネマに加え、新たにヴィル、ラルフ、森鬼、などが白虎のラースに寄りかかり、みんなが楽しそうにくつろぐ時間を過ごすほんわかした雰囲気が閉じ込められたビジュアルとなっており、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるだろう。みんなを包み込むようなドラゴン・ソルの存在感も目を引く。
また本作のOP主題歌が、作曲家・俊龍による音楽プロジェクトSizukの「Cotton Days」に決定。原作を読んだSizuk(俊龍)は「ひたすら可愛いかった」と話し、「Cotton Days」については「アニメをご覧になる皆様が前向きな気持ちになれるように努めました」と楽曲に込めた想いを明かしている。コメント全文は以下に掲載。
Sizuk(俊龍) コメント
◆原作を読んだ(もしくはアニメを見た)感想
主人公ネマと異世界のたくさんのもふもふした動物達との交流はひたすら可愛いかったです。
しかし家族やそれをとりまく大人達や別の種族とは、子供とは思えぬ交渉術などを駆使し、難局を切り抜けようとしている姿からできるだけ生き物を傷つけたくない思いを感じられ、今の私たちの課題にも共通するテーマを感じられました。
◆「Cotton Days」に込めた想いを教えて下さい。
ネマの無邪気さと時に見せる凛とした決意が両方感じられ、もちろんアニメをご覧になる皆様が前向きな気持ちになれるように努めました。
また転生先の侯爵家や王家の雰囲気が出るようにも心掛けました。
◆ファンに向けて一言
とてもさわやかな作品なので、朝の通勤通学や、もちろんアニメと共にも楽しめる歌声、歌詞、編曲になっております。
自然に周りに感謝したくなるような曲調ですので、ぜひいろいろなシチュエーションで聴いてみてください!
番組情報
『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』
2024年1月〜放送予定
【キャスト】
ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣
【スタッフ】
原作:向日葵・高上優里子(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:雀葵蘭
監督:北村淳一
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:宮崎麻美
制作:EMTスクエアード
オープニング主題歌:Sizuk「Cotton Days」
公式HP:https://mohunadeanime.com
©向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会