10話・滝口誠役 磯村勇斗コメント
◆増田貴久演じるレンタルさんの印象は?
特別何かを持った存在ではないが、どこか寄り添ってくれる。一緒に時間を共有するだけで心の穴を埋めてくれる。(増田さんの)レンタルさんからはそんな静かな優しさが滲み出ていました。彼の目を見ると何もかも浄化されるような感覚です。
◆依頼者を演じてみて。
今回演じた滝口は、人には言えない秘密を抱えている依頼者でした。誰にも言えない、どうしたら良いのか分からない。滝口を演じる上で 彼の過去をしっかり作る事が必要だと感じました。そしてレンタルさんと会ったことによって、彼のバックボーンに隠されたものをどのように表に出していくか、悩みました。
◆実際にレンタルさんに依頼するとしたら。
普段一人で台本を覚えているのですが、時に、これ誰か相手役やってくれないかなと思うシーンがあるので、レンタルさんに「台本を覚えるのを手伝って貰いたい」と依頼したいです。
12話・森田希美役 松本若菜コメント
◆増田貴久演じるレンタルさんの印象は?
本物のレンタルさんをテレビで知ったのですが、目の動きや佇まいがそっくりでした。 苦しい辛い心を“なんもしない”ことでそっと包み込んでくれるような不思議な感覚を感じたのは、増田さんがレンタルさんになりきっていたからだと思います。実際の増田さんはとても優しく、気さくに話し掛けて下さったので、温かい空気感で撮影に挑むことができました。
◆依頼者を演じてみて。
私が演じた女性は、色々な想いを抱えてレンタルさんに依頼をします。 答えのない答えを求めて苦しんでいる人だったので、演じた役の気持ちを引きずってしまいましたが、それも含め凄く素敵な役に出逢い、私の中の世界観を一つ広げていただけた感じがします。
◆実際にレンタルさんに依頼するとしたら。
私は人口が少ない田舎で育ったので、行列に並んでお店に入った事が無く、東京に来てランチの行列を見てビックリしました。どんなに美味しいと噂のお店だったとしても、直ぐに入れるお店を選んでしまうので、レンタルさんに並んでいただけるなら有難いなと思いました。
第9話あらすじ(9月9日放送)
「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。そんなレンタルさんの元に知世(土村芳)から依頼が舞い込む。天真爛漫でかわいいく、大好きな恋人の惚気話がしたいので聞いて欲しいという。
知世の恋人は優季(古川琴音)という女性だと聞き驚く。同性同士の恋愛で周りに堂々と話せず、他人の悪気のない言葉にモヤモヤしてしまうのだという。2人が暮らすマンションに向かうと、レンタルさんは泥酔している優季と鉢合わせする…。
番組情報
『レンタルなんもしない人』
テレビ東京系
2020年9月9日放送再開
毎週(水)深0・12〜0・52
出演:増田貴久、比嘉愛未、葉山奨之、松川星、古舘寛治
9話ゲスト:土村芳、古川琴音
10話ゲスト:磯村勇斗、春日俊彰(オードリー)
11話ゲスト:安井順平、阿南敦子、藤井直樹(美 少年/ジャニーズ Jr.)
12話ゲスト:松本若菜、前原滉
WEB
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_rentalsan
©「レンタルなんもしない人」製作委員会