仲野太賀が主演を務めるドラマ『あのコの夢を見たんです。』が、10月2日(金)より放送を開始する。この度、中条あやみ、芳根京子、森七菜ら本人役で出演する女優10人が解禁された。
原作となる同名作品は、南海キャンディーズ・山里亮太が、実在する人気女優、アイドル、モデルたちのイメージから創作した初の短編小説。主人公の山里役を、民放ドラマ初主演の仲野が演じる。
出演する女優陣たちのヒント投稿をドラマ公式Twitterでスタートして以来、SNS上で様々な憶測が飛び交ってきたが、ついに出演女優10名が一挙解禁。中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザがそれぞれ本人役として出演する。
また、原作にはない新規エピソード『また明日』に出演する鞘師里保は、今回がテレビ東京のドラマ初出演。2015年にモーニング娘。を卒業後、初めての映像出演ということで、5年ぶりに見せる彼女の演技にも注目だ。
今回の発表に際して、女優10人からのコメントも発表された。鞘師は「デビュー当時からお世話になっていた山里さんの作品に、まさかこの様な奇跡的なタイミングで出演させて頂けるとは思ってもいませんでした。本当にご縁に恵まれ、幸せに思います」と語っている。そのほかコメント全文は、次ページを参照。
山里亮太が女優ゲストのイメージから想像した世界の中で、豪華キャスト陣は本人役としてどのような役を演じるのか。誰も予想できない奇想天外なストーリー満載の夢見るエンタテインメント作品に期待が高まる。