10月27日(火)スタートの有村架純主演ドラマ『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ系 後9・00)に藤木直人、小池栄子、奈緒、髙橋海人(King & Prince)、紺野まひる、やついいちろう、光石研、和久井映見が出演することが決定した。
本作は、脚本家・岡田惠和が手掛けるオリジナルのラブ&ホームコメディーで、ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”の主人公・安達桃子(有村)と、個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語。桃子の恋の相手・吉岡真人を林遣都が演じる。
藤木が演じるのは、桃子が勤めるホームセンターの配送部で働く高田悟志。後輩の真人とコンビを組む“異常に爽やか”な男で、仕事はサボりがちだが、人懐っこい性格とかわいらしい笑顔が憎めない“イケオジ”。真人が過去に抱えた心の傷について理解する悟志は、真人にとって職場で唯一心を許せる存在だ。
そして、桃子の境遇や日々の頑張りをよく知る職場の上司・市原日南子を小池栄子、桃子が家族や職場の仲間にも言えない悩みを打ち明けられる幼なじみ・浜野みゆきを奈緒が演じる。
また、King & Princeの髙橋海人が3兄弟の長男・安達和輝を演じる。家族のために働き、大学にも通わせてくれた桃子に対して心から感謝している農学部の大学3年生。姉思いで、いつか恩返しをすると心に誓っている優しい弟で、過去に恋愛に失敗して傷つく桃子を見てきたため、桃子の恋の気配を感じ取って以降は心配が尽きない。
さらに、桃子の同僚・岸本沙織役で紺野まひる、桃子ら4姉弟の親戚・川上菊雄役で光石研、真人の母親・吉岡貴子役で和久井映見、パートで働く貴子と2人で店を切り盛りしている弁当店「藤吉」の店主・中野藤吉役でやついいちろうが出演する。