10月5日(月)放送の『誉田哲也サスペンス ドンナビアンカ 〜刑事 魚住久江〜』(テレビ東京系)に出演する檀れい、吉田栄作からコメントが到着した。
本作は「毎日を一生懸命生きている人のための刑事でいたい」と捜査一課への復帰を拒み、所轄の仕事に奔走する強行犯係の女性刑事が挑む、極秘誘拐捜査サスペンス。主役の女性刑事・魚住久江を、檀れいが演じる。
共演者には、魚住とともに所轄で捜査を行う後輩刑事・峰岸学役に劇団EXILEの鈴木伸之、同じく所轄の刑事・原口昌哉に村井良大。事件の鍵を握る中国人女性・ヨウコ(楊白瑤)役で、藤井美菜が出演する。
誘拐された食品会社の社員・村瀬邦之役に山崎樹範、同じく誘拐された食品会社の役員・副島孝役に堀部圭亮、誘拐事件の容疑者として追われるヨウコの夫・板倉敦士役に池内万作と、実力派俳優陣が物語を展開していく。
そして、捜査一課の特殊犯捜査係管理官として誘拐事件捜査の指揮をとる中森秀忠役には石丸幹二、そんな中森とともに誘拐事件を追う捜査一課強行犯係の刑事で、かつては魚住の同僚でもあった金本健一役を吉田栄作が演じる。
この度、10月5日(月)の放送を前に、檀れいと吉田栄作からコメントが到着。檀は「単なる警察ドラマでは終わらない誉田哲也さんの作品らしいヒューマンドラマが盛り込まれていて、事件に関わる人たち一人一人が今作の主役だと思っています」と見どころを語っている。檀と吉田のコメント全文は、次ページを参照。
さらに、キャスト陣が本作の見どころについて語った動画コメントも、テレビ東京公式YouTubeで公開中。魚住の後輩刑事役を演じる鈴木伸之は「刑事ドラマですが恋愛要素もありながら、最後まで目が離せない展開になっています」とアピールしている。