上野樹里主演の“月9”ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の新春スペシャルが2021年1月11日(月)に放送されることが決定した。
新春スペシャルでは、全編新撮で、朝顔(上野)と桑原(風間俊介)が初めて出会ってから恋人として付き合うまでのエピソードや、朝顔がつぐみ(加藤柚凪)を身ごもってから生まれるまでのことなど、これまで描かれることのなかった朝顔たちの宝物のような物語を送る。
さらに、初めて執刀助手として解剖に臨んだ朝顔のエピソードも。初めての執刀助手ということで緊張する朝顔たちの元へ運ばれてきた遺体は、特殊造形の作家をしている男性で、第1発見者は小学2年生の男児だった。遺体は発見時、体中に砂糖がふりかけられているという異様な状況で、遺体の発見現場にあった砂糖ケースからは、男児のものらしき指紋が検出されたという。この男児が一体、どう関わっているのか、刑事たちが測りかねている中、解剖の結果は…。
金城綾香プロデューサーは「新春SPは、総集編ではなく、今まで描かれていなかった朝顔の物語をオール新作でお送りします!これぞ万木家という心温まる家族のイベントがたくさん描かれます!中学生の朝顔、朝顔と桑原のなれ初め、つぐみ出産までの軌跡に、朝顔と平の父娘2人旅…。お正月ということもあり、幸せ満載のエピソードに、ほっこりしていただけること間違いなしです!2021年も、監察医朝顔をよろしくお願いします!」とコメントしている。
『監察医 朝顔 新春SP』
フジテレビ系
2021年1月11日(月)後9時~10時48分
©フジテレビ