Vシネクスト「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」に新登場するオリジナルキャラクター、仮面ライダー滅亡迅雷、仮面ライダーザイアのビジュアルが解禁された。
本作は、令和最初の仮面ライダーとして話題を集めた『仮面ライダーゼロワン』のその後を描くストーリー。主人公となる滅亡迅雷.netは、TVシリーズの主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワン(高橋文哉)と敵対していた、人工知能搭載人型ロボット・ヒューマギアの滅(砂川脩弥)、亡(中山咲月)、迅(中川大輔)、雷(山口大地)の4人組テロリスト組織。心を理解して以降、人類との共存の道をそれぞれ歩んでいた彼らの新たな戦いが描かれる。
本作オリジナルとして登場するのは、仮面ライダー滅のカラーである紫色をベースに、胸の滅亡迅雷.netのマークを思わせるモチーフが印象的な新ライダー「仮面ライダー滅亡迅雷」。
変身に用いるのは、Blu-ray&DVDの特典として付属する「DXマスブレインゼツメライズキー&滅亡迅雷ドライバーユニット」。ユニットには、仮面ライダー滅の「サソリ」、仮面ライダー迅の「ファルコン」、仮面ライダー雷の「ドードー」、仮面ライダー亡の「ニホンオオカミ」が集結するように描かれている。
滅亡迅雷.netの名前を冠しているが、このゼツメライズキーとドライバーユニットはどのようにして生み出されたのか、そして目的は何なのか、その実態は謎に包まれている。
滅亡迅雷.netが新たに立ち向かう本作の“悪意”となる存在が、仮面ライダーザイア。ほぼ黒一色の中にある赤色の目が“悪意”の象徴だった人工知能アークを思わせる。ザイアの名のとおり、ZAIAエンタープライズのCEOリオン=アークランド(ジェイ・ウェスト)が変身し、強大な力で滅亡迅雷.netの4人を圧倒する。