ドラマ『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』(CSテレ朝チャンネル1)が、3月27日(土)より放送を開始する。この度、同作がクランクアップを迎え、主演の犬飼貴丈をはじめとするキャスト5名からコメントが到着した。
ある日、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブ(犬飼貴丈)が、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていくというストーリーの本作。
2月の下旬にクランクインし、右を見ても左を見てもイケメン男子ばかりの21人で駆け抜けてきた約2週間。まだまだ寒さが残る中での雨シーンではまさかの雪が降ってきたり、寒さに震える中で抱き合うシーンに挑んだり、サウナで男性に囲まれたり…と、トキメキにあふれたシーンの数々をキャストが一丸となり撮影してきたという。
そして迎えたクランクアップ当日。この日が撮影最終日となったのは、主人公・モブ役の犬飼貴丈をはじめ、モブの弟・綾人役のゆうたろう、モブのクラスメイト・菊池役の伊藤あさひ、綾人の親友・東條役の塩野瑛久、モブの合コン仲間・内海役の小南光司の5人だった。
最後まで三木康一郎監督の熱のこもった演出が続く中でも、終始和気あいあいとした雰囲気で撮影を終えたそうだ。そんな5人が撮影を振り返り、楽しかった日々を回顧。役柄への思いや作品にかけた意気込みなどを述べている。コメント全文は、次ページを参照。