大地真央「次はもう少しゆったりとしたスケジュールで(笑)」『最高のオバハン 中島ハルコ』撮了

ドラマ
2021年05月27日

『最高のオバハン 中島ハルコ』

5月29日(土)に最終回を迎えるオトナの土ドラ『最高のオバハン 中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系 毎週(土)後11・40)で主演を務める大地真央のクランクアップコメントが到着した。

原作は林真理子の「最高のオバハン」シリーズ。名古屋出身の毒舌スーパーレディ・中島ハルコ(大地)が、ひょんなことから知り合った庶民のダメンズ女子・菊池いづみ(松本)を振り回しながら、東京と愛知を舞台に、世の中の悩みをぶった切っていく痛快ストーリー。

大地は、松本や他のレギュラーよりもひと足先にクランクアップ。ラストを飾ったのは第1話から登場した「占い師ハルコ」のシーン。最終回では立場が逆転し、“占い師いづみ”がハルコの秘密を暴露。ハルコが隠し続けてきた2つの秘密が明らかになる。

大地はスタッフの「ただいまのカットを持ちまして、中島ハルコ役・大地真央さん、全カット終了、オールアップです!」の掛け声とともにオールアップ。共演していた松本が大地に駆け寄って「ありがとうございます~、寂しい~」と涙ぐむと、大地も「あっという間だったねぇ、ありがとね」とハグを交わし、2人に大きな拍手が送られた。

そして、大地は自身のインスタで配信している目玉焼きオリジナルアートがプリントされたマグカップ「good MAO-ning カップ」をスタッフ・キャスト全員にサプライズで贈り、労をねぎらった。

大地真央 クランクアップコメント

なんか先に終わっちゃうのが寂しいですけれど、結構なタイトスケジュールだったのに、まだあと1か月ぐらい皆さんと一緒にやっていたいなって感じています。それぐらいとってもすてきな楽しい現場でした。もしもパート2ができるなら、次はもう少しゆったりとしたスケジュールでできれば(笑)。3か月くらいかけてじっくりやりたいです。またぜひお会いしたいと思います。本当にありがとうございました!

<第8話(最終回・5月29日(土)放送)あらすじ>
倉庫に監禁されたハルコ(大地真央)といづみ(松本まりか)たち。放たれた炎が二人に迫るが、ハルコの辞書に諦めるという言葉はなかった。
一方、バカがつくお人よしのイケメンシェフ・沢田(平岡祐太)はイベント詐欺に引っかかり1000万円の借金を背負うことに。悪人たちに鉄槌は下されるのか? 小夜子(NANA)、大石(武田航平)の他、昭宏(田山涼成)、聖子(高橋ひとみ)、ケイスケ(河相我聞)たちも勢ぞろい。中島ハルコ、最後の逆襲が始まる。

『最高のオバハン 中島ハルコ』
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
2021年5月29日(土)後11・40~

出演:大地真央、松本まりか、真魚、合田雅吏、蕨野友也、今野浩喜、高橋ひとみ、田山涼成

公式Twitter:https://twitter.com/tokaitv_dodra
公式Instagram:https://www.instagram.com/dodra_tokaitv/

この記事の写真

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧