奥野壮が“車いすバトルアクション”を繰り広げる!『超速パラヒーロー ガンディーン』

ドラマ
2021年06月14日

森宮大志役・奥野壮 コメント

僕が演じる森宮大志は車いす陸上に挑戦する高校生ですが、レースシーンの撮影の際には実際のアスリートの皆さんと並んで走る圧巻のシーンが撮れたと自負しています。撮影に入る前から体づくりをして、実際のレースシーンも前もって準備して臨みました。
パラスポーツと特撮というこれまでにない組み合わせ、どちらも第一線で活躍する方々と一緒に作り上げ、今までにない面白いドラマができたと思います。純粋に楽しんでいただけたらうれしいなと思っております。

深井京役・小芝風花 コメント

京が大志に、相手に勝つためには強い闘争心がないとダメ、というようなセリフを言うシーンがあるのですが、私もフィギュアスケートを習っているときは、まわりはみんなライバルだから、みんなが休んでいるときに1本でも多くジャンプを跳ばなければと思っていました。そういう気持ちは今回の役柄と似ていると思います。
また、怪獣のシッポに巻き付かれてしまうシーンの撮影のとき、監督から「宙に浮いているので、その感じで動いていてください」と言われました。怪獣につかまったことなんてないので、監督から言われるがままに動いていました。完成映像を見るのが楽しみです。

森宮源役・つるの剛士 コメント

「こういうヒーロー、いてもいいよなー」と、実は前から思っていたんですよ。今回、NHKで特撮ドラマになるってことで、どんな風になるのかすごく楽しみでした。ワクワクしながら現場に臨みました。
僕は昔ヒーローを演じてたけど、今度はヒーローのお父さん役。いよいよ僕にも父親役が来るんだなーと思ったけど、かつてヒーローを演じた僕だからこそ、にじみ出る何かがあるはず。
僕が昔演じていたキャラクターがそのまま大人になって、変身する息子を応援する、みたいな。そういうところが見て下さる方に伝わればいいな、と思ってます。

ラルー役・水野美紀 コメント

オファーがあったときは、私もついに悪のボスを任されるようになったんだなと感じました。撮影は、めちゃくちゃ楽しかったです。ラルーの衣装を着たまま、コンビニに行って買い物をしたり、商店街をブラブラして立ち食いそばを食べたいと思いました(笑)。
演じる上では、ボスらしい迫力が出るように、怒る姿が怖かったり、圧があるように心がけました。ただ、通常のドラマの場合は、セリフのやり取りがあって、徐々に感情が増幅されるというお芝居になるのですが、特撮の場合は、「よーい、スタート」でマックスで怒っていなくてはならない。そこが難しかったです。

番組情報

特撮ドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』
NHK総合
2021年6月26日(土)放送スタート(全3回)
毎週土曜日 後6・05〜6・43

WEB

番組HP:https://www.nhk.jp/p/ts/W6W5WRRLZ2/?cid=orjp-dramat-210614-1200

©NHK

  1. 1
  2. 2