森戸朋也役・長谷川慎 コメント
出演が決まった際には、初めてのワンクールドラマで、前から学園ドラマにも出演してみたかったので、率直にうれしかったです!
僕が演じる森戸朋也は、地味な園芸部部長で、周りからひどい言葉や冷たい視線を送られているのですが、ある出来事をきっかけに、自分自身や周りの環境を変えていきます。僕と彼の共通点は、自分の意見がしっかりありブレない芯があるところ、違うのは陰キャなところです(笑)。あとは、人見知りなところは似ています(笑)。
このドラマは、少しクセのある遠藤先生を筆頭に、個性の強い生徒がクラスにたくさん集まっていて、毎話いろいろな展開が繰り広げられるので、観ていてとても面白いと思います!
僕が演じる“森戸朋也”は少し特殊で、物語の中でいろいろな変化や展開を起こしていくキャラクターでもあるので、ぜひ注目して観ていただきたいです! 皆さん、楽しみにしていてくださいー!
三条愛佳役・矢吹奈子 コメント
学園ドラマに出ることがずっと夢だったので、お話を聞いた時はとてもうれしかったです。高校生らしく、自分らしく演じられたらと思っています。
愛佳は、いつも明るく元気なチアリーダー部のエースで、ところどころ自分に似ている部分があるように感じています。でも学校で男女の仲良しグループに入ったことはなかったので、とても新鮮でした!
撮影現場では、みんな演技がとてもうまくて、相談した時もいろんなことを教えてくれ、一緒にいて学ぶことがたくさんあります。そして、生徒役のみんなとは本当に学校の友達みたいに仲良くなれて、楽しみながら撮影ができています。
生徒の悩みも問題も、遠藤先生の解決法も予想できず、何が起こるかわからない本当に面白いドラマになると思います。遠藤先生が生徒の問題をどう解決していくのか、そして生徒たちがどう成長していくのか、注目して観ていただけたらうれしいです。
松永蓮役・小宮璃央 コメント
学園モノに出演できると聞いた瞬間は、飛び跳ねるほどうれしかったです!
まだ現場経験が少ないので、たくさんの共演者の方々からいろいろな経験値を得られるとも思えましたし、一度は生徒役を演じてみたいと思っていました。
僕が演じる松永蓮は“いつメン”5人組の中で頭いい担当と言いますか、おちゃらけるところは心の底から楽しめて、真剣なところは仲間に自分の口からストレートに自分の気持ちを言えるいい人間です。
今まではどの現場でも自分が最年少なことが多かったのですが、今回は現役高校生や同年代の方がたくさんいるので、新鮮な気持ちでクランクインができました。同年代でも、僕も目標にしたいと思う人がたくさんいて、純粋にすごく楽しいです。
誠心誠意お芝居に取り組み、皆様にたくさんの笑い、そして感動をお届けできるように尽力いたしますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!
小野寺今日子役・景井ひな コメント
出演が決まった時はとにかくうれしかったです! SNSを始めた時、ゆくゆくはテレビのお仕事や、ドラマ、映画に出たい! と思っていたので、その夢がかない、こんなに幸せでいいんだろうかと思いました。
今日子ちゃんはプライドが高くハキハキしていて、思ったことはちゃんと言えるのに、恋愛になると自分の感情をうまく相手に伝えられない不器用な一面もある子です。自分で演じていても、そんなことも言っちゃうの!? と思ったりしつつ、でもそこが今日子ちゃんの良さなのかなとも思っています。
遠藤先生は、変で振り回されるけど、いざとなったらしっかりと向き合ってくれるいい先生だなと思っているので、実際にいたらぜひ担任の先生になってもらいたい! と思います(笑)。
今日子ちゃんの恋愛の行方が気になって、観てくださる方がつい応援したくなるような、そんなお芝居ができたらいいなと思っています。皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります!