ゼロイチファミリア所属の御寺ゆきが、11月7日(日)放送のスペシャルドラマ『私たち、結婚式できますか?』(テレビ大阪)に出演。今回が地上波ドラマ初主演となる、御寺へのインタビューが到着した。
本作で御寺ゆきが演じるのは、ブライダルプロデューサーの宮崎すずだ。コロナの影響で結婚式を延期にしていたカップル、春奈(青山ひかる)と賢人(林勇輝)に再会したすず。あらためて式を挙げることを決めた2人の切実な思いを聞いて、全力でサポートすると心に誓う。
しかし招待客の人数制限で意見が対立し、さらに母親の急な乱入と波乱続き。そのうえ招待客から相次ぐ欠席連絡も入り、このままでは結婚式が中止になってしまう…。コロナに翻弄される今どきのカップルの苦悩や葛藤に寄り添いながら、何とか結婚式の開催に導こうとする若きブライダルプロデューサーの奮闘を描いた、リアルシミュレーションドラマだ。
初めての地上波ドラマ出演にして主演となった御寺は、「主演が決まった時は不安やプレッシャーよりも、すごく楽しみで仕方がありませんでした!」と期待感が大きかった模様。とはいえ、「映像経験が全くなかったので最初は探り探りだったと思います」と明かす。
続けて「途中から少しずつですが流れが掴めてカメラへの写り方を意識したり、監督さんの求めているものを考えられるようになりました。今回のドラマ撮影で新たにいろいろと経験ができ、多くのことを学ぶことができました!」と、得たものも大きかったようだ。
演技においては「私が創り出す宮崎すずということで自分らしさを出すことを意識して撮影に挑みました」と述べた御寺。「コロナ禍はまだ続いていますが、このドラマを通して少しでも明るい気持ちになっていただけたらと思います!」とメッセージを寄せた。インタビュー全文は、次ページに掲載。