12月20日(月)に『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 特別編』(フジテレビ系)の放送が決定した。
惜しまれながらも、12月13日(月)に最終回を迎えた『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜』。小学校の同級生だった一平(工藤阿須加)が患者として甘春総合病院にやってきたことをきっかけに、小学生の頃の唯織(窪田正孝)との記憶を思い出した杏(本田翼)。
そして、一平が苦しめられていたファブリー病の診療チームが立ち上がったことで、杏はピレス教授の元への留学を決意。ついに唯織と杏は互いの思いを伝え合うも、今までと変わらない、もどかしくほほ笑ましい関係のままで…。
そしてこの度、最終回の熱も冷めやらぬ12月20日(月)に、『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 特別編』の放送が決定。そこで描かれるのは、小野寺(遠藤憲一)の息子・大樹(田中奏生)と、裕乃(広瀬アリス)をはじめとするラジハメンバーの物語だ。
ある日、小野寺を訪ねてラジエーションハウスにやってきた大樹。小野寺は不在だったが、もうすぐ受験生という大樹は、ふいに「みなさんはどうして放射線技師になったのですか?」と裕乃やたまき(山口紗弥加)たちに尋ねる。
しかし、すぐに照れたような顔で「やっぱり何でもないです。今のは忘れてください」と。そんな大樹の様子を見て、彼が父親の背中に憧れて同じ職業を目指そうとしていると察したラジハメンバーは、帰ろうとしている彼を呼び止め、技師の仕事を見学していかないか、と提案。そこでたまきは、裕乃にその案内役を任せることにする。
番組情報
『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 特別編』
フジテレビ系
2021年12月20日(月)後9・00~9・54
WEB
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse2/
公式Twitter:https://twitter.com/radiation2_2021
公式Instagram:https://www.instagram.com/radiha_radiha/
©フジテレビ