亀高役・貫地谷しほり コメント
◆改めて土ドラ『顔だけ先生』とは?
本当に評判が良くて、観てくれている人がいるから、というのが改めて感じられたドラマでした。
結構攻めた内容だと思いましたし、いろんな方に「そこが着地なんだ」とも言われました。でも、そこが今までにないドラマでしたし、何より楽しかったです。一言で言うと、「最高のドラマ」だと思います(笑)。
◆亀高先生を演じての感想は?
コメディに振り切った役というのも久しぶりだったので、楽しんで演じることができましたし、何より「亀高先生という人がいたらいいな」という前提で演じることができました。いろんな人からも、「亀高先生みたいな人がいたらいいね」と言ってもらえて、それがとてもうれしかったです。亀高先生という役に出会えて、本当に良かったなと思います。
◆印象に残ったシーンは?
とにかく神尾楓珠君が、常にいろんなことにトライしていたので、それを見逃さないように、どこまで落とさないで拾うことができるかが、自分にとってもチャレンジで面白かったです。
また職員室のシーンでは、川相教頭役の八嶋智人さんが本当にいろんなことをされて、あの空間は本当にライブでした(笑)。皆さん凄かったですし、面白かったです。
◆早坂先生とのシーンは、回を重ねる毎に評判に!
やっていてもすごく楽しかったですし、クランクインしてすぐに「女子会のシーンを作ってください!」とプロデューサーにお伝えしたら、ああいう台本が出来上がってきたのでうれしかったです。
女子会らしく、ギャル風メイクやツインテールなど思い残すことなく、全てやりました。三浦涼介さん最高でした!
◆最終回の見どころは?
本当に盛りだくさんすぎて、どこをお伝えしていいのか分からないですが、まず、いろいろなコスプレが出てきます(笑)。そして、遠藤先生の心の奥を覗けるような部分もあり、遠藤先生ってこういう人なんだと、さらに『顔だけ先生』が深く観られる回になっています。ぜひ最後までご覧ください。
最終話あらすじ(12月18日放送)
教室に入ってきたのは、学生服に身を包む遠藤(神尾楓珠)、亀高(貫地谷しほり)、川相(八嶋智人)…。蓮(小宮璃央)が、由希(あかせあかり)を人質に学校に立てこもったのだ。3人の教師を、涼介(林タケル)、彩美(崎本詩織)、葵(上乃爽)、りん菜(城所茉莉花)が取り囲む。蓮たちが3人を学生服に着替えさせた理由とは? そもそも立てこもってまで蓮たちが主張したいこととは何なのか―――。
番組情報
土ドラ『顔だけ先生』
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
最終話放送:2021年12月18日(土)後11・40~
出演:神尾楓珠 貫地谷しほり 三浦涼介 笠原秀幸 阿部華也子/和田聰宏 八嶋智人
【2年B組生徒】
長谷川 慎 矢吹奈子 櫻井海音 綱 啓永 小宮璃央 景井ひな 三浦獠太 石井礼美 前川 佑 あかせあかり
番組公式Twitter:https://twitter.com/tokaitv_dodra
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/dodra_tokaitv/
©フジテレビ