テレビ東京×めちゃコミックの合同プロジェクト『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』の大賞作品が、大盛のぞみの『ダメな男じゃダメですか?』に決定。主演・町田啓太でドラマ化され、町田のほかに、宮崎美子、深川麻衣、加藤清史郎の出演も決まった。
テレビ東京と電子コミック配信サービス『めちゃコミック』が開催した、漫画家をコンテストで募集し、大賞作品を『めちゃコミック』で連載、テレビ東京でドラマ化するプロジェクト『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』。
この度、『めちゃコミック』で「とうきょう便利屋24時。」シリーズを連載中の主婦漫画家・大盛のぞみの「ダメな男じゃダメですか?」が大賞に選ばれた。
『ダメな男じゃダメですか?』は、東京で偽りの人生を送る見栄っ張りな大学生と田舎暮らしのパワフルなおばあちゃんがひょんなことから入れ替わることで、自分を見つめ直していくコメディドラマ。“やりたいことに向けて正直に生きること”をテーマに、「自分を偽らなくても、ありのままで生きて良いということ。人間誰しも必ず光るものがあるということ」を描いていく。
偽りの自分を繕って過ごすヘタレ青年な主人公・田町権太役を演じるのは、本プロジェクトの審査委員長でもある町田啓太。そして、権太とは性格が真逆で、どんなことにも挑戦していくスーパーポジティブなおばあちゃんの落合カツヨ役を宮崎美子が、いつも権太のことを気にかけてくれる学生時代からの権太の彼女・葛西真央を深川麻衣が、権太の大学時代のバイト仲間で、権太を慕う後輩・中野奏助を加藤清史郎が演じる。
町田は「癖の強い愉快な物語になっています。初めてこんなにも作品づくりに深く関わらせてもらえたので、普段あまり言いませんが敢えて言わせて頂きます。絶対観てください。平日の深夜にひっそりと笑ってもらえたらうれしいです」とアピールした。