逃亡中の藤木(成田凌)にスクープを狙うマスコミの手が迫る…!『逃亡医F』第2話

ドラマ
2022年01月19日
『逃亡医F』
『逃亡医F』

1月22日(土)放送の成田凌主演土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)より、第2話場面写真とあらすじが解禁された。

原作・伊月慶悟/作画・佐藤マコトによる同名原作漫画を実写ドラマ化した本作。恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となった天才外科医が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメントだ。

第2話では、雪山で滑落したことろを地元の少年・健太(白髭善)に助けられた藤木(成田)。自身の無実を信じ、後を追ってきた美香子(森七菜)とともに、香川(升毅)の営む喫茶店の2階に居候することに。

『逃亡医F』
『逃亡医F』

ひょんなことから、探し求めていた「事件の鍵を握る人物」、亡き恋人・妙子(桜庭ななみ)の共同研究者・都波(酒向芳)が店の近くにいることを知る。そんな中、藤木は喫茶店の取材に訪れた地元テレビ局のアナウンサー・島崎(馬場ふみか)と、同僚で健太の父・松田(林泰文)に正体を気づかれてしまう。

復讐に燃える妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)、藤木を指名手配犯として追う刑事・筋川(和田聰宏)と野末(古屋呂敏)、そしてバイオベンチャー「バイオネオ」の天才研究者・佐々木世志郎(安田顕)に加えて、スクープを狙うマスコミ・島崎と松田の手が藤木に迫る。

雪の中、逃亡を図る藤木だが、その目の前に現れたのは大けがを負った健太だった。絶体絶命の状況下、藤木の頭をよぎったのは妙子の「ある言葉」。試される医師の矜持、逃亡かそれとも…。

『逃亡医F』
『逃亡医F』

番組情報

『逃亡医F』
日本テレビ系
2022年1月22日(土)後10・00~

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/toubouif/

©日本テレビ

この記事の写真

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧