3月1日(火)から『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されるドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』の主題歌が、BE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」に決定。メンバーからコメントが到着した。
本ドラマは、隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ物語。火曜日の主役を奥平大兼、水曜日の主役を南沙良、木曜日の主役を北村一輝、金曜日の主役を真木よう子、月曜日の主役を西岡星汰がそれぞれ演じる。
主題歌に決まったBE:FIRSTの新曲「Bye-Good-Bye」は、彼らの生みの親でもあるSKY-HIの書き下ろし。今回、BE:FIRSTにとってドラマ主題歌を担当するのは初めてとなる。フレッシュな彼らの魅力が詰まった、さわやかで前向きになれる楽曲がドラマを盛り上げていく。
今回の発表に際して、メンバーのRYUHEIは「『Bye-Good-Bye』という曲は“さようなら”という言葉をものすごくポジティブに捉えている楽曲です! 夢のために一度ByeByeするけどまた夢を超えて、成長して会おうという良い意味でのByeByeになっています!」と語る。
また、SHUNTOは「この曲はBE:FIRSTの楽曲の中で1番明るい楽曲になると思うのですが、メロディがすごくキャッチーで、歌詞にも励まされたり、みんなを勇気づけられる曲になってると思います」とアピールを。
LEOは「“さよなら”から明るくスタートが切れる、前向きになれる曲になっていますので、ぜひ聴いてくださる皆様の日々の生活にこの曲を流してくれるとうれしいです」とメッセージを寄せた。メンバーのコメント全文は、次ページに掲載。