現在全世界配信中のNetflixシリーズ『金魚妻』と、話題沸騰中の韓国ドラマNetflixシリーズ『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』より、岩田剛典とソン・ガンのスペシャル対談が実現した。
2月11日(土)よりスタートしている“Netflix恋愛キャンペーン”のスペシャルコラボ企画として、2月に配信されたNetflixの恋愛テーマ新作2作品から、『金魚妻』の岩田剛典と『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』のソン・ガンによる、国境を越えた対談リモートインタビューを実施。言語の違いはありながらも、岩田は”ガンちゃん”の相性でおなじみということもあり、それぞれのファンにはたまらない夢の“ガン×ガン”スペシャルインタビューが実現した。
さらに、名前以外にも血液型・星座にも共通点があり、Netflixにおいても作品のテーマは違えど、同時期に恋愛作品に出演している2人。『金魚妻』で岩田は、篠原涼子演じる夫からのモラハラやDVに傷ついた主婦・さくらを優しく包み込む金魚店の店主・春斗を演じ、『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』でソン・ガンは、気象庁で気象予報士として働きながら10年職場恋愛をするも、結婚を約束したパートナーに浮気され社内恋愛に懲りている主人公チン・ハギョンと出会うイ・シウを演じている。春斗もイ・シウも、パートナーと別れた後、年上の女性主人公と出会い恋が始まっていくという共通点も併せ持っている。
同じアジア圏で大活躍する俳優として、初対面ながらも演技への熱い思いや役作りのこだわり、そしてお互いのプライベートなライフスタイルまで語り合った対談インタビューは次ページに掲載。