古川雄輝が主演を務めるオリジナルドラマ『ねこ物件』(テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほか)より、第2話予告と場面写真、TVスポット「猫あるある篇」が解禁された。
本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し共に暮らす男・二星優斗と夢を追う同居人たちの人生模様、そして猫を通じて人とのつながり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒やし猫エンターテインメント。
主人公・二星優斗を演じるのは、念願のねこドラマで初主演となる古川雄輝。他に入居希望者としてやってくる、司法浪人生・立花修を細田佳央太が演じ、さらに上村海成、本田剛文、松大航也が出演している。
このたび、第2話の予告編と場面写真が解禁。最愛の祖父を失い、残された猫と一軒家を守るために四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)の助言に従い、家を改築して猫と暮らすシェアハウスをオープンすることを決意した優斗。しかし、猫が気に入らない人は入居させない猫審査と男性限定にしたことで、なかなか入居者が決まらない。そんな中、25歳の弁護士志望の立花修(細田佳央太)が入居希望の面接にやってくる。
解禁された第2話の予告では、優斗と不動産会社で働く有美の2人と向かい合わせに座る修が面接真っ最中。「猫はお好きですか?」という有美の問いにとまどう修に対して、優斗が「決めるのはあの子たちなんです」と二星家の主ことチャーとクロを紹介。修との面接は和やかに見えたが、猫たちが修に近づくも素っ気なく離れてしまい、面接に同席していた有美は、また不合格かと落胆するが、優斗の出した答えは意外にも合格だった。晴れて1人入居者が決まり、猫とイケメン2人の生活が始まるも、早くも優斗と修の間に不協和音が走る。
「家族が増えるといろいろ面倒です。無理です断ってください」と有美に懇願する優斗だったが、「人に気を遣う覚悟が足りないです」ときついひと言を言われてしまう。その言葉を受け「私なりの覚悟です」と決意を決めた優斗と、修、そして二星家の主・チャーとクロは家族になれるのか。
併せて解禁された場面写真は、猫とイケメンの癒やし満載のシーンに加え、亡き祖父・幸三と幼い頃の優斗が縁側で楽しく過ごす回想シーンなどなど、ほっこりする写真の数々がずらり。さらに修の「猫ってトイレ終わると、急に走ったり、元気になったりしますよね。あれ、かわいいなと思います」という“猫あるある”トークに対して、優斗も大爆笑で「うんうん、あるある」と発言する「猫あるある篇」のTVスポットも解禁された。
また、GYAO!、Amazonプライム・ビデオ、Paraviで見逃し配信がスタート。4月15日(金)に放送事前特番『スペシャルナビ』、4月22日(金)午前0時から第1話が配信される。