犬飼貴丈&大原優乃W主演で、Paraviオリジナル『-50kgのシンデレラ』が8月より独占配信されることが決定した。
原作は、電子コミック誌「comic Berry’s(コミックベリーズ)」に連載され、紙コミック版と電子版を合わせて累計140万部突破を記録した、スターツ出版発刊による大人気コミック「-50kgのシンデレラ」。一目ぼれした彼に近づきたくて50kg減量したぽっちゃり女子・佐伯陽芽と、彼女が恋するイケメン御曹司・富士崎宰が繰り広げる大人の極甘オフィスラブストーリーだ。
就職活動中の大学生だった陽芽は、ある企業の会社説明会で社員の宰に一目ぼれ。もう一度彼に会いたいという一心でダイエットを成功させ、その会社に就職する。ところが、宰は会社の御曹司で、ダイエット前の陽芽に惹かれていたことが発覚。外見と内面の間で揺れ動く陽芽の恋心と、2人の先の読めない恋の行方を、美しく、甘く、きらびやかに、胸キュンシーンの連続で描く。
劇中では、美と健康を求める女性たちの永遠のテーマ「ダイエット」についても詳しく描写。安全かつリアルに実践できるダイエット法を、映像的にも情報的にも魅力的に紹介する。
大手製菓会社・富士崎製菓の御曹司である富士崎宰を演じるのは、犬飼貴丈。「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界デビュー後、『仮面ライダービルド』や映画「GOZEN-純恋の剣-」「ぐらんぶる」などに主演、連続テレビ小説『なつぞら』や『ケイ×ヤク -あぶない相棒-』など相次ぐ話題作への出演でも知られる犬飼は、一癖も二癖もある役柄もこなし、ますます演技力を高めている人気俳優。本作では、ビジュアルも人柄も家柄も言うことなしだが、実は周囲の妬みに傷ついているという若き御曹司役で見る者を魅了する。
宰に恋する元ぽっちゃり女子の佐伯陽芽を演じるのは、大原優乃。10歳の時にDream5のメンバーとしてデビュー、その後、グラビアアイドルとしてカバーガール大賞を受賞。俳優としては『3年A組―今から皆さんは、人質です―』をはじめ『ゆるキャン△』出演など活躍を広げ、『あせとせっけん』で地上波連続ドラマ初主演を果たした大原が本作で扮するのは、太っていることがコンプレックスで恋愛経験の乏しい佐伯陽芽。愛しの宰が次期社長の御曹司で、さらに彼が気になっている女性が太っていた頃の自分だと知り困惑するいっぽう、外見だけでなく内面も磨こうと奮闘するけなげなヒロインをフレッシュに演じる。
今回、犬飼演じる富士崎宰と大原演じる佐伯陽芽の2ショット写真も公開となった。この2人のポーズは、原作の電⼦コミック版第5巻の表紙イラストを再現したもの。原作の世界観を美しく表現する、2人のキラキラとした表情が印象的だ。