吉野北人(福山竜之介役) コメント
◆吉野さんが思う『魔法のリノベ』の魅力を教えてください。
生活しているお家のリノベーションだけではなく、その家に住んでいる人の人生に真摯に向き合い、家も人も豊かにしていく心温まる作品になっているところが魅力だと思います!!
◆福山竜之介を演じるにあたり、意識していること、参考にしたことがあればお教えください。
男だらけのまるふく工務店の末っ子設計士ということで仕事に関してはしっかりこなすのですが、普段は少し抜け目のある、弟感のあるキャラクターなので竜のかわいさが出るように意識しています!
◆これまでの放送を終えて、周囲の方の反応はいかがですか?
家族やスタッフさんなど周りの方々からのうれしい評判が多く、本当にすてきな作品に出演できてうれしく思います!
◆最近の撮影現場の雰囲気を教えてください。
個人的には楽屋や撮影の合間での波瑠さんとエンケンさんの会話がすごく面白くて好きです! 常に笑いの絶えない明るい現場です!
◆撮影を乗り切る吉野さん自身のリラックス方法はありますか。
最近コーヒーマシーンを買ったので、撮影前にコーヒーを入れてから現場へ向かいます!
◆4話のみどころ・視聴者へのメッセージをお願いします!
第4話は“風水リノベ”です。毎週さまざまな問題を抱えるお家のリノベーションに加え、小梅自身が抱える魔物とどう向き合っていくか、大きく動き出す見どころ満載の4話になっています! 引き続き、ぜひ楽しんでご覧ください!
第4話あらすじ
「まるふく工務店」に外壁の塗装と瓦屋根の補修を依頼していた小山田真理(渡辺真起子)が、突然キャンセルを申し出る。すでに工事は始まり、足場も組んでいたことから、外装屋の番頭・華丸(寺島進)は怒り心頭。慌てた小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)が小山田邸に向かい話を聞くと、真理は、風水に精通した義理の姉・保科千恵子(浅野ゆう子)に、家相が悪いことを指摘されたという。
「このままじゃ、私も不幸になる」。真理は千恵子の言葉をすっかり信じていて、必死に説得する小梅の言葉ももはや届かない。風水優先の内装リフォームへとプラン変更を求められた小梅たちは頭を抱えるが、やがて小山田家のある事情を聞いた小梅と玄之介は、真理の心中を察し、ある提案をする。
そのころ、小梅が不在の「まるふく工務店」には、久保寺(金子大地)の元カノ・桜子(北香那)の姿が。蔵之介(遠藤憲一)によると、桜子は小梅が戻ってくるまで待つと強引に居座ったあげく、一同の前で突然泣き出し、最後はさもワケありな雰囲気を醸し出しながら、芝居がかった様子で帰って行ったという。話を聞いた小梅は、厄介な客の常識外れな訪問に戸惑いながらも、ついに決着のときがきたかと覚悟を決める。一方で、玄之介はそんな小梅のことが心配になって…。
番組情報
『魔法のリノベ』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
毎週月曜 午後10時~10時54分
公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:mahorino88
公式LINE:https://lin.ee/ptHSd9m
TVer:https://bit.ly/3ysJApZ
この記事の写真
©カンテレ