玉森裕太(Kis-My-Ft2)が主演を務める金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系 午後11時15分〜深夜0時15分ほか)の最終回が、9月9日(金)に放送。それに先駆け、クランクアップを迎えた玉森からコメントが到着した。
玉森裕太が初のパイロット役に挑んだ、7月期の金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』。空と空港を舞台にパイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな爽やかな大人の恋愛模様を描いてきた本作が、いよいよ最終回を迎える。
移行訓練中のトラブル以来、空を飛ぶことへの恐怖心が芽生えてしまった粋(玉森裕太)。自分はパイロット失格なのでは、このままパイロットを辞めるべきなのか、と考えていた矢先、粋のもとに機長の村井(丸山智己)から連絡が。奇しくも粋と同じような状況を経験していた村井は、その出来事を粋に語りながら「倉田、空を飛べ」と言葉をかける。
また、相変わらずすれ違い続けている粋と真夢(中村アン)の関係にも答えが。実は、17年前に羽田空港の展望デッキで出会っていたことに気づいた2人。運命に導かれるように、また羽田で出会った粋と真夢の恋の結末は…。
そして、最終回の放送を目前に、クランクアップを迎えた玉森。約3か月にわたる撮影を振り返り、「充実した日々だった」「一生に一度できるかどうかの経験をたくさんできた」と、万感の思いで撮影を終えた。玉森のコメント全文は、下記に掲載。
玉森裕太(倉田 粋 役)コメント
ハードな部分もありましたがすごく充実した日々でした。明日から(撮影現場に)来なくなるんだな、(みんなに)すぐ会えなくなるんだなと思うと、寂しいな…会いたいな…と思う気持ちがあります。
そして、JALさんの全面協力ということで、一生に一度経験できるかどうかということをこの夏たくさんの経験させていただきました。この経験と思い出を胸に頑張っていけたらと思います。ありがとうございました!
最終回あらすじ
移行訓練の最終段階、ラインOJTでついに憧れの機体に乗務した倉田粋(玉森裕太)。しかし着陸直前に海外の不慣れなチャーター機が滑走路に誤進入するという予期せぬトラブルが! 粋と管制官の冷静な判断で事態は回避するが、その出来事以来、粋自身の中に恐怖心が芽生えてしまう。フライトから戻ったら渋谷真夢(中村アン)と話をするという約束も果たせぬまま、ただ時間だけが過ぎていき…。
いっぽう、青森に帰るのをやめた真夢は、実は17年前に羽田空港の展望デッキで粋に会っていたことを知り、あらためて粋との不思議な運命を感じていた。一刻も早くその事実を伝えたい真夢だったが、粋からは「訓練に集中したいから」と連絡を絶たれてしまい…?
恐怖心が拭えず、「自分はパイロット失格なのでは」と悩む粋のもとに、機長の村井雄太郎(丸山智己)から連絡が入る。村井は自身に起きたある出来事を語り、粋にこう言葉をかける――「倉田、空を飛べ」。
さまざまな人々の手によって、飛行機は空を飛んでいる――そのことを誰よりも知る粋は、再びパイロットとして空を飛ぶことはできるのか? そしてすれ違い続けている真夢との関係に決着は…?
空と空港を舞台にした大人のお仕事ラブストーリー、ついに感動の最終回!
番組情報
『NICE FLIGHT!』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分ほか
©テレビ朝日