まるり コメント
今回『壁こじ』のエンディングテーマを担当しましたまるりです!この作品を読んだ時、ちょっととげがあるけど、たまに見せる笑った顔とか愛らしい守が何だかかわいくて…それなのに自分の価値を見出せていないのが見てて悔しくて、人はそれぞれ輝ける場所が違うのだからそのままでいいんだよってこの曲を通して言ってあげたくなったんです。一星に対する思いや自分の心の変化、僕は僕のままでいいんだって少しずつ前向きになっていく守の心情をドラマと一緒に楽しんでもらえたらなと思います! 歌詞の中に「守」「一星」の名前が隠れてるのでそこにも注目して聴いてみてください!
シュウペイ コメント
今回沖田君役として、この作品に携わらせていただきました。ナレーションとしての参加だったので、ドラマの出来上がった映像に言葉を入れていったのですが、本当にこの先どうなるの?? ってぐらいのめり込んで見てました。漫画ファンの方のイメージとはかけ離れてしまっているかもですが、シュウペイなりの沖田君にぜひ注目してもらえるとうれしいです。
PR動画
あらすじ
漫画を専攻する学生の猫屋敷守(松岡広大)は、周囲には秘密にしながら 「骨肉」というペンネームでオリジナルBL漫画を描く同人作家。同人即売会で漫画を認めてもらうこと、そして“壁サー”(=即売会場内で壁際に配置される人気サークルの証)であることだけが、承認欲求を満たしてくれる心の支えだった。そんな彼の身に、その後の人生を揺るがす事件が起こる。それは、幼なじみでありアイドルグループ「SHINY SMILE」のISSAYとして人気急上昇中の風間一星(中尾暢樹)とのまさかの再会…。
とあることをきっかけに、高校の卒業式で「お前とは一生会わない」と言い放った猫屋敷は、再会を心から喜ぶ一星に戸惑うばかり。性格と境遇のあまりの違いに嫉妬と葛藤をこじらせまくる猫屋敷だが、そんなことを気にもとめない一星。しかし、この再会が、予想もできない展開を巻き起こしていくことに!
同人漫画とアイドルという、全く違うフィールドでトップを目指す二人の数々の試練と絆の物語が幕を開ける―。
放送情報
『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』
ABCテレビ
2022年10月3日(月)スタート
毎週月曜 深夜1時38分~
※毎話放送終了後より、RakutenTVおよびTVerにて配信
番組公式HP:https://www.asahi.co.jp/kabekoji/
この記事の写真
© ミナモトカズキ・徳間書店/2022「壁こじ」製作委員会