9月29日(木)に最終回を迎えた、竹内涼真主演ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)の裏側や出演者の素顔に迫るTELASA(テラサ)オリジナル『ウラ六本木クラス』#6の配信がスタート。竹内、新木優子、平手友梨奈らキャスト陣のクランクアップの瞬間を送る。
『六本木クラス』の撮影の裏側や出演者の素顔に迫る、TELASAオリジナル『ウラ六本木クラス』。ついに最終回を迎えた『六本木クラス』の放送終了後より、『ウラ六本木クラス』もラストとなる#6が配信された。
#6では、約半年間と長きに渡って全力で撮影に挑んできた主演の竹内涼真をはじめ、新木優子、平手友梨奈たち豪華キャスト陣の感動のクランクアップの瞬間を一挙に送る。
竹内演じる宮部新をめぐり、恋の三角関係を繰り広げてきた楠木優香役の新木と、麻宮葵役の平手友梨奈がそれぞれクランクアップを迎えた時には、キャスト&スタッフが大きな拍手と歓声で労う中、竹内が「お疲れーっ!」という声と共に大きな花束を持って駆けつける。
続けて、新の宿敵だった長屋龍河役の早乙女太一や、「二代目みやべ」のメンバーである内山亮太役の中尾明慶、綾瀬りく役のさとうほなみ、新を慕いながらも恋敵となった長屋龍二役の鈴鹿央士も続々とクランクアップ。
各々に撮影を振り返りながら、時に笑いも起こしつつ感動の瞬間を迎える。クランクアップの度にキャスト陣たちは熱いハグを交わし、中には劇中では考えられなかったあの人たちの感動のハグも…。
そして、「我らが座長! 宮部新役、竹内涼真さんオールアップになります!」という声と共に、ひときわ大きな歓声と拍手の中で最後にクランクアップを迎えた竹内。「長い道のりでしたけど、今日この撮影を終えて、今一番感じるのは…」と、その熱い胸の内を語った。
さらに、#6ではクランクアップ集と共にキャスト陣の最後のインタビューの模様も。「あなたにとって『六本木クラス』とは?」と問いかけられると、竹内はあることに例えながら『六本木クラス』の撮影が自身にとってどのようなものだったかを明かす。
また、その他の6人もそれぞれが個性あふれる回答を披露。竹内をはじめキャスト陣全員が約半年間、全力で向き合ってきた『六本木クラス』は、一体どういう存在になったのか、その回答にも注目だ。
配信情報
TELASA(テラサ)オリジナル『ウラ六本木クラス』
#1~2:「『六本木クラス』大好き芸人、ニューヨーク屋敷裕政が主演の竹内涼真を直撃!」
#3:竹内涼真、新木優子、鈴鹿央士が登場!「からあげランキング」
#4:平手友梨奈&早乙女太一が初参戦!「スタッフからのタレコミトーク」
#5:竹内涼真ら豪華キャスト陣が勢揃い!「スタッフからのタレコミトーク・後編」
#6:作品への思いも告白!竹内涼真、新木優子、平手友梨奈らキャスト陣の「クランクアップ集」
配信URL:https://navi.telasa.jp/roppongi_class/
©Kwang jin /tv asahi