清原果耶主演『霊媒探偵・城塚翡翠』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)の第3話(10月30日放送)に當真あみ、長澤樹、並木彩華がゲスト出演することが決定した。
本作は、相沢沙呼による累計60万部突破の大ヒット小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をドラマ化。“霊が視える”という能力を持つ翠色の瞳の霊媒師・城塚翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく異色の探偵ドラマだ。
霊視には証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない。そんな中、一体彼女はどんな方法で事件を解決に導いていくのか。そんな翡翠の前に現れたのは、聡明な雰囲気が漂う人気推理作家・香月史郎(瀬戸康史)。
論理的な思考を持ち、警察からも一目置かれる香月は、翡翠に足りない「論理」を駆使し、共に事件を解決に導いていく。“最強のバディ”となっていく翡翠と香月、そして次第に香月は翡翠に引かれていくが、想像を絶する展開が2人に襲いかかる。
第3話の舞台となるのは、女子高生連続絞殺事件が起きているという高校。翡翠と香月に事件の調査を依頼する写真部員・藤間菜月役で、『オールドルーキー』や映画「かがみの孤城」の主人公など近年目覚ましい活躍をみせる注目の若手女優・當真あみが出演。
そして、菜月と同じ高校に通う図書委員・藁科琴音役にはTVや映画、広告と活躍の幅を広げる若手筆頭株の実力派・長澤樹。菜月と同じ写真部の生徒・吉原さくら役を、『未来への10カウント』や『ファイトソング』など注目作への出演が続く並木彩華が演じる。
ある日、香月は友人が殺されたという写真部の女子高生・藤間菜月(當真)に依頼され、翡翠と共に事件を調査することに。二人が被害者たちと関係があったとされる写真部員の吉原さくら(並木)や、図書委員である藁科琴音(長澤)から証言を集め調査を進める中、新たな事件が起きてしまう。
番組情報
『霊媒探偵・城塚翡翠』
日本テレビ系
毎週日曜 午後10時30分
©日本テレビ