櫻井翔が主演を務める2023年1月14日(土)スタートの新土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時)より、夫婦役を演じる櫻井と比嘉愛未の2ショット写真が到着した。
本作は、2019年/2021年に衝撃をもたらしたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』の制作チームが再び結集し、完全オリジナルで送るタイムリミット・バトル・サスペンス。日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていく。犯人の正体は? 占拠目的は? 物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。
主人公・武蔵三郎を櫻井翔、武蔵の妻で心臓外科医の裕子を比嘉愛未、武蔵と共に大病院を占拠した武装集団に立ち向かっていく神奈川県警の捜査員をソニン、白洲迅、宮本茉由、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、平山浩行が演じる。さらに武蔵や、指揮官のさくら(ソニン)など全捜査官を束ねる県警トップの本部長・備前武役で渡部篤郎が共演。
このたび、夫婦役を演じる櫻井と比嘉の2ショットが初公開。初回放送日まで残すところ1か月をきり、連日、厳しいスケジュールでの撮影に緊張感が漂いながらも、現場は和気あいあいとした雰囲気で、撮影は順調に進んでいるそう。
この日、久しぶりに夫婦そろってのシーンを撮影した2人。櫻井は「普段はバラバラに撮影していることも多いので、初回がどんな風に仕上がっていくのか、今から楽しみ」とコメント。
とある事情で別居中でありながらもお互いに信頼・尊敬し合う間柄の2人のキャラクターについて、比嘉は「今は話せないことが多いのですが、ちょっといろいろある夫婦なんです。武蔵と裕子の関係性の行く末もドラマの見どころの一つです」と語っている。
そして本編の映像込みのPR第1弾が解禁。正体不明の10体の鬼によって、病院が占拠される事件発生の瞬間から、過去に三郎が起こした事件の回想、鬼に立ち向かっていくシーンなどが映し出される。脇を固める豪華キャスト陣と共に、アクションあり、頭脳戦ありのドラマの壮大なスケールを感じさせる仕上がりとなった。
PR映像第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=13izzHDzzM8
番組情報
『大病院占拠』
日本テレビ系
2023年1月14日(土)スタート
毎週土曜 午後10時~
出演:櫻井翔、比嘉愛未、ソニン、白洲迅、宮本茉由、ぐんぴぃ、平山浩行、津田寛治、稲葉友、阪田マサノブ、笠原秀幸、筒井真理子、明日海りお、渡部篤郎 ほか
脚本:福田哲平、蓼内健太
演出:大谷太郎、茂山佳則、西村了
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:尾上貴洋
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv
©日本テレビ