1月31日(火)に、広瀬すず主演の火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)の第3話が放送。放送を前に、永瀬廉演じる音の注目ポイントを振り返る。
TBS連ドラ初主演の広瀬すずと本格ラブストーリー初挑戦の永瀬廉(King & Prince)という最旬な2人が初共演を果たし、人気脚本家・北川悦吏子が今の時代に贈る“青春ラブストーリー”の集大成として書き下ろしたオリジナル脚本となる本作。
第2話では、空豆(広瀬)が“港区女子”を目指したり、婚活パーティーに参加したりする中、終盤では川上洋平([Alexandros])演じる爽介とドライブデートをしているような様子も。一方で、音(永瀬)はアリエル(内田理央)に超至近距離で迫られたり、アルバイトをしているカフェで謎の美女に「ひと目ぼれしました」と声を掛けられたりと、それぞれの恋愛がほんの少し動きだした。
第3話の放送を前に、永瀬演じる音のキャラクターの魅力や、“俳優・永瀬廉”の魅力にあらためて気づかされ沼落ちしてしまう3つのポイントを紹介する。
1つ目は、空豆を見るまなざしと、さりげない優しさ。すっと人の懐に飛び込む空豆と人と程よい距離感をもって接する音。一見冷たそうで感情もあまり表に見せない音だが、初回から振り回されつつも放っておけず構ってしまう空豆を見つめるまなざしが優しすぎる。優しい言葉を掛けてあげるわけではないけれど、黙って話を聞いてあげて、否定せずに素直な言葉を掛ける音にSNSでは「やばい、こんなん音に沼落ち確定」「音くんのさりげない優しさが良い…」「音くんリアコやん」と絶賛の嵐。恋も動きだし、それぞれの新たな1面に期待が高まる第3話では、どんな音の優しさが見られるのか期待が高まる。
2つ目は、音の“恋に奥手そう”なところ。第2話ではタイプの違う美女たちに猛烈アプローチされるが、緊張した様子でそれがまたかわいすぎると視聴者の好感度はさらにアップ。第3話の予告では田辺桃子演じる謎の美女とデートしている様子も見られ、恋愛も久しぶりそうな音がどうなっていくのか気になるところだ。
3つ目は、「永瀬廉の横顔がきれいすぎる」。心なしか横顔のカットが多い気がする上、SNSでは「永瀬廉の横顔好きすぎる」「カメラマン天才では?」という声も見られ、映像美も話題の本作をさらに盛り上げている。高い演技力で魅力的なキャラクターを演じる永瀬廉の俳優としての評価も上昇中だ。
1月31日(火)放送の第3話では、ひとつ屋根の下、共同生活を送る空豆と音がそれぞれの恋を見つけていく。そんな中、空豆は「人生が大きく変わるかも」と思える、心沸き立つ夢の種に出会う。運命の出会いをきっかけに、空豆と音の新たな道が動きだす。
番組情報
火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』
毎週火曜 午後10時~10時57分
<キャスト>
広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)、田辺桃子、黒羽麻璃央、伊原六花、川上洋平([Alexandros])、内田理央、櫻井海音、松本若菜、茅島成美、酒向芳、遠藤憲一、夏木マリ
<スタッフ>
脚本:北川悦吏子
演出:金井紘、山内大典(共同テレビジョン)、淵上正人(共同テレビジョン)
プロデューサー:植田博樹、関川友理、橋本芙美(共同テレビジョン)、久松大地(共同テレビジョン)
編成:三浦萌
製作著作:TBS
制作協力:共同テレビジョン
公式HP:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/
公式Twitter:@yugure_tbs
公式Instagram:@yugure_tbs
公式TikTok:@yugure_tbs
©TBS