2月8日(水)放送の『相棒season21』(テレビ朝日系 午後9時〜9時54分)の第16話「女神」に銀粉蝶、翌週15日(水)放送の第17話「定点写真」に寺田心、大野いと、幸澤沙良がゲスト出演する。
水谷豊演じる杉下右京と寺脇康文演じる亀山薫が再びタッグを組み、新たな伝説への扉を開けた『相棒season21』。先日1月25日の放送で、ついに通算400回を突破。今後もさまざまな特別企画やファンにはたまらない出来事やゲストなど、予測不能な展開を予定している。
2月8日(水)放送の第16話「女神」では、特命係の2人がそろって“夫婦カウンセリング”を受けに行くことに。そもそものきっかけは亀山薫(寺脇康文)と亀山美和子(鈴木砂羽)の間に起こった、ちょっとした夫婦げんかだった。美和子は薫に「別れる!」と言い放ち、橘志織(銀粉蝶)という女性が開く夫婦カウンセリングに申し込んでしまう。
途方に暮れた薫は、杉下右京(水谷豊)に相談。しかし右京はカウンセリングが行われる自然に囲まれた山荘に興味を持ち、小手鞠(森口瑤子)に頼んで自分たちも“夫婦”として参加することに。
実は美和子にはカウンセリングではなく、別の狙いがあった。いっぽう、右京がこの山荘に興味があったのは、40年前に2人組の強盗が奪った10億の財宝を隠したと言われる、いわく付きの物件だったため。さらに最近、逃げ続けていた強盗犯の1人が殺害されたため、その犯人が財宝を探しに山荘に姿を見せるのではないかと推理したのだ。それぞれの思惑の中、志織のカウンセリングが始まるが…。
そして次週15日(水)放送の第17話「定点写真」には、寺田心、大野いと、幸澤沙良が出演。
第17話では、とあるビルで殺人事件が発生。その建物は数年にわたり毎日撮影され、SNSに写真がアップされていたが、事件が起きた日以来更新されなくなる。疑問を抱いた右京と薫は、写真の撮影者である高校生カメラマン・奥山幹太(寺田心)の元へ。
しかし、幹太からははぐらかされ、偶然会った幹太の幼なじみ・深澤杏子(幸澤沙良)からも何の情報も得られなかった。2人が何か隠していると確信した右京と薫は、幹太に目をかけている気鋭の女性カメラマン・大塚あゆみ(大野いと)の身辺を探り始める。1つの殺人事件を巡り交錯する若きカメラマンたちの思いと、1枚の写真が浮かび上がらせる真実とは…。
番組情報
『相棒season21』
テレビ朝日系
毎週水曜日 午後9時~9時54分
番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
©テレビ朝日