4月12日(水)スタートの倉科カナとSexy Zoneの菊池風磨がW主演を務めるドラマ『隣の男はよく食べる』(テレビ東京系 毎週水曜 深夜0時30分~)のメインビジュアルが解禁。さらに、山田真歩、高橋光臣、市川由衣が出演することも発表された。
原作はデジタルコミック200万ダウンロードを誇り「月刊 officeYOU(オフィスユー)」(集英社クリエイティブ)で連載中の美波はるこによる同名漫画。長年恋から遠ざかっていた料理上手な独身オトナ女子の手料理をきっかけに始まる、肉食年下イケメン男子とのピュアで不器用なムズキュンラブストーリーだ。
主人公・大河内麻紀(倉科カナ)は35歳で彼氏いない歴・約10年。これといった出会いもなく、気づけば女性としていろんなところが疎かになっていた。恋はしたいけれど、もういい歳だし流される恋愛はしたくない…。そう思っていた麻紀の前に突然現れた、隣の部屋に住む年下イケメン男子・本宮蒼太(菊池風磨)。蒼太との出会いで麻紀の止まっていた恋愛の歯車が動きだす。
倉科演じる麻紀と同じ会社で働く同期でなんでも話せる麻紀の良き理解者・町田桜役を山田真歩、何かと気にかけてくれる麻紀の頼れる上司・篠原一義役を高橋光臣、菊池演じる蒼太が昔働いていた会社の上司で蒼太の憧れの女性・神野沙織役を市川由衣が演じる。果たして、3人は麻紀と蒼太の恋にどのように関わってくるのか。追加キャストのコメントは、次ページに掲載。