矢作穂香と犬飼貴丈がW主演を務めるドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日 深夜2時30分〜)の最終回(3月18日放送)に、謎の男役でナダル(コロコロチキチキペッパーズ)がゲスト出演する。
矢作穂香演じる新人の人事コンサルタント・人見まもるが、犬飼貴丈演じるブラック企業のドS社長・佐京紫織と出会い、凸凹コンビの2人が新人離職率100%という前代未聞のブラック企業を大改革する痛快お仕事ラブコメディ『ひともんちゃくなら喜んで!』。
佐京が社長を務める会社「ジェットブラック」において、新人離職率100%のカギを握る“マウント四天王”と呼ばれるモンスター社員役として北野日奈子、鳴海唯、大谷麻衣、綱啓永らとともに繰り広げる物語が、毎週話題を呼んできた。
そんな中、いよいよ3月18日(土)にドラマオリジナルの最終回を迎える本作。揺れる「ジェットブラック」の未来、そして人見と佐京の恋路に突如現れるのが、芸人・ナダル演じる謎の男だ。果たして、人見に急接近するその目的は…。
出演に当たり、ナダルは「いい役いただきました! クールな役です! ぜひ見てイッちゃってー!!!」とアピール。ワンシーンながらも強烈なインパクトを残す、その怪演にも注目だ。
最終話(3月18日放送)あらすじ
「1人でも退職者が出たら契約は即終了!」
スミレの退職をキッカケに、人見の上司・紺野(山崎銀之丞)との約束を守るため、ジェットブラックを去る覚悟を決めた人見まもる(矢作穂香)。佐京紫織(犬飼貴丈)は「絶対にイヤ」と強い意志を見せるが、ビジネスに私情は挟めない。人見も佐京も、別れたくないという本心を隠しつつ覚悟を決める。
そして、桃井亜里沙(北野日奈子)たちジェットブラック社員たちによる人見の送別会が開かれる。高円寺エリカ(大谷麻衣)や常盤舞子(鳴海唯)など一時は対立していた問題社員たちから感謝の言葉をもらい、人見は亡き父(ケンドーコバヤシ)から聞いた、ある言葉を思い出す。最後に佐京と2人きりになった人見は、引き止めてほしいという本音を押し殺し、佐京に別れの言葉を告げる。佐京もまた、人見を手放したくない本音を飲み込み、2人は笑顔のまま感謝の握手を交わすのだが…。
番組情報
『ひともんちゃくなら喜んで!』最終回
テレビ朝日(関東)
2023年3月18日(土)深夜2時30分~
ABCテレビ(関西)
2023年3月19日(日) 午後11時55分~
※TVerにて最新話&スピンオフ配信中
番組公式HP:https://www.asahi.co.jp/hitomonchaku/