小芝風花主演の金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)の第2話が、4月28日(金)に放送される。
本作は、大ヒット作「無限の住人」で知られる沙村広明による「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中の同名漫画が原作で、地上波でアニメ化もされて話題となった人気作を初めて実写化。
ひょんなことから深夜のラジオ番組でラジオパーソナリティーデビューを果たしたミナレ(小芝)が、初っ端から殺人架空実況というぶっ飛んだ番組を放送することになった第1話。小芝演じるミナレの破天荒キャラにマシンガントーク、そして怒涛の展開に度肝を抜かれた視聴者が続出。
SNSでは「小芝風花さんがキレキレで最高」「小芝風花の捲し立てしゃべりの牽引力!」「ストーリーもぶっ飛んでて面白すぎ!」「セリフの一つひとつが笑いのセンスの塊」「期待してたけど想像の斜め上を行く面白さでした」と絶賛&驚嘆の声が飛び交い、Twitterではトレンド1位を獲得するなど大反響を呼んだ。
期待がますます高まる中、本日4月28日(金)放送の第2話でもミナレの勢いは止まらない。「殺人実況」の次は、「オカルト番組」。またしてもラジオの既成概念をくつがえす、奇想天外なラジオ番組の放送に向けてミナレが動き出す。
ド深夜の冠番組でいきなりパーソナリティーデビューを果たし、初回の「殺人実況」の放送は大反響を呼んだミナレだが、「次のネタは自分で考えろ」と麻藤(北村一輝)からムチャぶりされ、悩むことに。
そんな時にちょうどラジオ局にミナレ宛てのFAXが届き、そこには「僕は呪われてる」「助けてくれ」などとなぐり書きされた不気味なSOSを求める内容が。ドン引きするミナレをよそに、麻藤は「そいつの家に行って一部始終を録音してこい」ととんでもないことを言い出し、ミナレは瑞穂(原菜乃華)と共にFAXの送り主の元へ向かう。
危険な匂いを感じ、陰陽師の衣装に身を包んだミナレが向かった先は、なんとミナレが住むアパートの下の階の住人・沖(稲葉友)の部屋。中に入ると、沖の部屋の天井にはおびただしい数の御札が貼られており、怪しさ満点。さらに、その天井から血がしたたってきて…。これは呪いか、事件か。果たして、呪われ男の突撃取材の行方とは。やがてミナレが予想だにしなかった衝撃の事態が襲う。
番組情報
金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く
番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/namiyo/
Twitter:@namiyo_tvasahi
Instagram:@namiyo_tvasahi
TikTok:@namiyo_tvasahi
©テレビ朝日