関ジャニ∞が5月5日放送の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』に出演し、横山裕が主演を務めるドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』の主題歌「未完成」を披露。その際、同作に出演中の川原瑛都、松島聡(Sexy Zone)が楽屋を訪問し、関ジャニ∞を激励していたことが明らかになった。
累計発行部数170万部を突破した津村マミの人気コミック『コタローは1人暮らし』を、関ジャニ∞の横山裕主演で実写化したドラマの続編となる『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』。物語がますます加速していく第4話の放送を前に、5月5日放送の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』に関ジャニ∞が出演。同作の主題歌「未完成」を生ライブで披露した。
2021年の『コタローは1人暮らし』放送時にも、“狩野どの”こと、狩野進役の横山を応援するべく、『ミュージックステーション』に出演する関ジャニ∞楽屋を訪問したさとうコタロー役の川原瑛都。今回も川原が関ジャニ∞を激励するため、『ミュージックステーション』の楽屋を訪問。「未完成」のパフォーマンスに臨む横山たちにパワーを注入した。
リハーサルを見学した後、川原は大きな花束を抱えて楽屋を訪問。今回の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』にはSexy Zoneも出演していたことから、岩永佑役の松島聡も一緒に楽屋を訪問するというにぎやかな時間に。
そして、なんと今回は関ジャニ∞へ「主題歌ありがとう」の気持ちを込めた手紙も書いてきたという川原。共演者からの心のこもった贈り物に、横山だけでなく関ジャニ∞のメンバーも笑顔を見せていた。
『ミュージックステーション』出演を前に行われた、この心温まるイベント。横山は「忙しいのにありがとうな」と感動。関ジャニ∞のメンバーも「大きくなったなぁ」「ドラマ見てるよ」「横山がお世話になってます」とうれしそうに、川原に声をかけていた。
第4話あらすじ(5月6日放送)
ある日の学校帰り、ロングコートダディという漫才コンビの路上ライブのチラシを見つけたさとうコタロー(川原瑛都)。その日は最前列でライブを鑑賞し、この先1週間はここでライブをしていることを確認したコタローは、「また来るぞよ」と言い残して帰っていく。
いっぽう、漫画のネタ探しに頭を悩ませる狩野進(横山裕)は、離れ離れに暮らす息子のことで悩む田丸勇(生瀬勝久)の話にも満足に耳を傾けられない状況。あてにならない狩野に頼るのをやめた田丸は、帰宅したコタローに相談を持ちかけ…?
翌日も、その翌日もロングコートダディのライブにやってきては最前列に陣取るコタロー。しかし一向にクスリともしないだけでなく、肝心のライブには目を向けずになぜか一緒に来た同伴者のほうばかりを見ているコタローに、ロングコートダディの2人も疑問を抱く。
ついに業を煮やした2人は、コタローに「冷やかしならもう来ないでいいよ」と告げる。すると、コタローが毎日通ってきていた理由を聞いていたマネージャーの井野口(佐々木史帆)はその驚きの事実を告げ…?
番組情報
オシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時~11時30分