BS10 スターチャンネルにて、新作ドラマ『ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!』の字幕版が5月29日(月)から、吹替版が6月9日(金)から独占日本初放送開始を予定。これに先駆け、海外ドラマ吹替初主演の白井悠介による吹替版第1話が、5月28日(日)に先行無料放送される。さらに各界の著名人からの絶賛コメントが到着し、キャスト・スタッフが本作の魅力について迫る特別映像も解禁となった。
本作はある日突然、人類滅亡を防ぐために時をリセットする使命を負った極秘の多国籍組織「ラザロ・プロジェクト」にリクルートされた男の苦悩と葛藤を描くタイムリープ・アクション。世界を救うという大義と、過去の改変という神への冒涜ともいえる行為を仕事にするジレンマを感じながらも世界中を奔走する諜報員たちの活躍を、リアルな展開と映画並みのスケールで描く。
ブレイク必至の英国俳優パーパ・エッシードゥが初主演を務め、『Giri/Haji』が絶賛されたクリエイター、ジョー・バートンの新作として世界中が注目しており、Rotten Tomatoes批評家評100%の高評価でシーズン2の製作も既に発表されている。
このたび放送開始に向け、各界の著名人から絶賛コメントが到着。今作の脚本・製作総指揮を務めた気鋭のクリエイター、ジョー・バートンの代表作『Giri/Haji』に主演した世界で活躍する平岳大、朝ドラや大河ドラマで活躍中の山谷花純、タイムマシーン3号、「ラザロ・プロジェクト」でチェックポイントと呼ばれる7月1日生まれの板橋駿谷、海外ドラマ好きのなだぎ武、そして今作の主演吹替を担当する白井悠介と親交の深い天津の向清太朗、ミュータントなどに詳しいアメコミライター杉山すぴ豊など個性豊かな面々からコメントが寄せられた。
さらに、キャスト・スタッフが傑作タイムリープドラマの誕生秘密を語る特別映像も解禁。クリエイターのジョー・バートンが「ラザロ・プロジェクト」の“チェックポイント”を解説し、主人公ジョージを演じるパーパ・エッシードゥが「ジョージたちが直面する道徳的なジレンマは、時を自由に操った代償に何が起こるのかということだ」 と本作のテーマを語る。
「『ブレイキング・バッド』と『恋はデジャ・ブ』の融合」というスタッフの言葉で、本作が平凡な男がとんでもないことを起こすシリアスなドラマであり、かつラブストーリー要素を大事にした異色のタイムリープ作品であることが分かる。なおスターチャンネルEXでは、本作を独占日本初配信中。特別映像とオピニオンコメントは次ページに掲載。