『勝利の法廷式』志田未来、風間俊介、HiHi Jets髙橋優斗が笑顔でクランクアップ「皆さんに支えてもらった神楽蘭だった」

ドラマ
2023年06月09日
志田未来 コメント
『勝利の法廷式』©読売テレビ

本当に皆さん、お疲れさまでした!本当に、無事に終わってよかった…(涙)。想像していた以上に、すごく大変な現場でした(笑)。難しいせりふ、長いせりふも多かったですし…過酷なことも多かったですが、本当に皆さんに支えてもらった神楽蘭だったな、と思っています。この神楽蘭という役を演じることができて、すごく幸せでした!ありがとうございました!

風間俊介 コメント
『勝利の法廷式』©読売テレビ

ハードな撮影が多々ありましたが…本当に、現場の皆さんが明るく笑顔で、だから乗り切れたかな、と。このチームだったからここまでやり切れた、そんな現場だったなと思います。これで全編やり切ったということですが…黒澤が(台本を)書けば、話は転がるのかな?と思いますので!(笑)またいつか、お会いできれば、と思います。ありがとうございました!

髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント
『勝利の法廷式』©読売テレビ

撮影、ハードでしたね!(笑)雨の日も、曇りの日も、晴れの日も、筑西(法廷シーンのロケ地)の日も…(笑)。初めての弁護士役ですごく不安で、初法廷シーンの撮影で既に志田さんが完璧なのを見て、よりプレッシャーもかかり…(笑)、最初はどうなるかな、と思いましたが、スタッフ・キャストの皆さんが、大変な時でも明るくいてくださったので、最後まで走り切ることができたと思います。特に志田さんと風間君、すごくいじってくださって…す~~~ごくいじってくださって!(笑)なじみやすい空気を作ってくださったので、伸び伸びやらせていただけて、光栄な機会でした。皆さんの支えがあったからここまで来れました、ありがとうございました!

CASE10「約束」(6月15日放送)あらすじ

『勝利の法廷式』©読売テレビ

蘭(志田未来)は、速水(泉澤祐希)にナイフを突き刺している黒澤(風間俊介)を目撃してしまった。まもなく、黒澤が逮捕される。蘭は、警察署で黒澤と対面。黒澤は、十和(入来茉里)を殺した連続殺人犯が速水だと気づき、彼を殺そうとしたものの、できなかったと告白する。しかし、速水を刺したのが黒澤でないことを立証するのは難しい。黒澤自身も復讐を果たせなかったと思い込み、気力を失っているようだった。
連続殺人の真犯人は速水であり、花(北乃きい)の夫の蓮(カトウシンスケ)を殺したのも速水である可能性が高い。蘭はこの真実を明らかにして、花の無実を証明しようとする。
一方、蒼(髙橋優斗)は、花が有罪になるよう仕向けた大治郎(升毅)を問いただす。大治郎は何も語らないものの、法廷には立つと約束。蒼と大治郎、法廷で親子が対決することに。
花と黒澤の無実を証明すると決意した蘭だったが、状況は厳しく、再び黒澤の元へ。
花と黒澤を救うべく、絶対に勝たなければならない裁判が迫る。蘭は、二人の未来を照らせるのか。

番組情報

『勝利の法廷式』(全10話)
読売テレビ・日本テレビ系
毎週木曜 午後11時59分~深夜0時54分

<キャスト>
志田未来、風間俊介、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、遊井亮子、市川知宏、入来茉里、カトウシンスケ、北乃きい、升毅

<スタッフ>
脚本:小谷暢亮、本田隆朗、富安美尋、蓼内健太
監督:宝来忠昭(『NICE FLIGHT!』『消えた初恋』『罠の戦争』)、本田隆一(『魔法のリノベ』『極主夫道』『探偵が早すぎる』) ほか
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:多鹿雄策、福田浩之、河野美里(ホリプロ)、奥村麻美子(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ

公式HP:https://www.ytv.co.jp/houteishiki/
公式Twitter:@houtei_drama
公式Instagram:@houtei_drama
公式LINE:https://lin.ee/zL6w933

©読売テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧
  1. 1
  2. 2