萩原利久主演『月読くんの禁断お夜食』最終回拡大スペシャル(テレビ朝日系 午後11時~深夜0時)が、6月17日(土)に放送される。
本作は、ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの女性が料理上手なナゾ多き年下男子と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思いだし癒やされていく、甘く禁断なグルメラブストーリー。
主人公である月読悠河を萩原利久、ストイックなパーソナルトレーナー・御神そよぎをトリンドル玲奈が演じ、月読の兄・朝日奈大河役で浅香航大、そよぎの後輩トレーナー・穂波司役で尾崎匠海(INI)、そよぎの同僚の今どき女子・沢村有沙役で樋口日奈が出演する。
本日6月17日(土)の放送で、ついに最終回を迎える本作。今夜は「最終回拡大スペシャル」として放送される。そよぎへ夜食を振る舞う時間が「永遠になればいい」と願いながらも、お夜食の契約を満了し、人知れずそよぎに別れを告げた月読。そして、そのことを知らないそよぎは、いつまでも来るはずのない月読を待っていて…。やがて、月読の夜食の契約が終わったことを悟ったそよぎは、月読と出会う前の味気ない日常を過ごすように。
一方で、これまでの人生、兄・朝日奈に頼って生きてきたことを痛感し「自分の足で立てるようになりたい」と一念発起する月読は、兄の元を離れ新生活をスタートさせる。月読と朝日奈兄弟2人の関係はいったいどうなっていくのか。そして「ゴールデンジム」の引き抜き話に揺れるそよぎにもまた、決断の時が迫ってくる。
また、そよぎは朝日奈から、月読が実の弟で「ゴールデンジム」への引き抜きのために自分に近づいていた事実を聞かされる。ショックを受けるそよぎだが、やがて司から月読に関するあることも聞くことになり…。
姿を消してしまった月読と、月読の夜食の魔法が解け、元の味気ない生活に戻ったそよぎ。2人の人生は再び交わるのか。そして、初めて明かされる月読の本心とは。
番組情報
『月読くんの禁断お夜食』最終回拡大スペシャル
テレビ朝日系
2023年6月17日(土)午後11時~深夜0時
番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/tsukuyomi_oyashoku/
©テレビ朝日