清野菜名が主演を務めるドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット 毎週日曜 午後10時~)の第9話(6月25日放送)に、主題歌を歌うMrs. GREEN APPLEの出演が決定。さらに、メンバーよりコメントが到着した。
ABCテレビ単独制作による全国ネットの新連続ドラマ枠の第1弾『日曜の夜ぐらいは…』。岡田惠和が脚本を手掛けるオリジナル作品で、主演の清野菜名をはじめ、岸井ゆきの、生見愛瑠、岡山天音、川村壱馬(THE RAMPAGE)、和久井映見、宮本信子といった彩り豊かなキャスト陣の紡ぐ物語が話題となっている。
このたび、そんな本作の第9話(6月25日放送)に、主題歌「ケセラセラ」を歌うMrs. GREEN APPLEが出演することが明らかに。物語も佳境に入った終盤戦で、大森元貴(Vo/Gt)、若井滉斗(Gt)、藤澤涼架(Key)が、3人そろって初めての演技を披露する。
彼らが登場するのは、清野演じる主人公・サチが仲間たちと開店に向けて準備をしているカフェにインテリアが搬入される場面。3人は運送業のアルバイトをしているバンドマンに扮しており、彼らの“働き”によって、サチたちの夢が詰まった「サンデイズ」の全貌が徐々に明らかに。
さらに、カフェの開店を目指すサチ、翔子(岸井)、若葉(生見)、みね(岡山)の4人と、バンドでの成功を夢見る3人という、目標に向かってまい進する者同士、エールを送り合う心温まるシーンも描かれる。
バンド結成10周年を迎え、数々のビッグヒットを飛ばす彼らが、運送会社の制服であるつなぎに身を包み、無名のバンドマンを演じるギャップも妙味。第8話放送終了後に流れた次回予告では、一瞬の登場にも関わらず「もしかして、ミセス⁉」「Mrs. GREEN APPLEが日ぐらに出演!?」など、SNS上で驚きの声が続出。サチらとの絡みを期待するコメントまでもが挙がるなど、大きな反響を呼んだ。
「ドラマの世界、見ていた世界にそのまま入った感じがしてすごく緊張していたんですけど、伸び伸び演じることができました」(大森)、「せりふを頂いちゃいました。緊張しました…」(若井)、「ドキドキしつつも、バンドマンらしさは出せたんじゃないかなと思います」(藤澤)と、音楽とは異なるドラマの現場で、いつもとは違う姿を見せる3人にも注目だ。
Mrs. GREEN APPLE コメント
Mrs. GREEN APPLEとしてメンバー全員でお芝居の現場、とても緊張しました。すてきな空気感で、温かく迎えてくださり感謝しています。楽しませていただきました! 3人でのお芝居は、なんともこっ恥ずかしくドキドキでしたが、ぜひ温かい目で見守っていただけると幸いです! 僕たちも『日ぐら』のいちファンとして毎週日曜日を心待ちにしているので、ぜひ第9話も一緒に楽しみましょう。
番組情報
『日曜の夜ぐらいは…』
ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット
毎週日曜 午後10時~
公式HP:https://www.asahi.co.jp/drama_22_abctv/