大西流星(なにわ男子)が日テレドラマ初主演を務めるシンドラ『紅さすライフ』(日本テレビほか 毎週月曜 深夜0時59分~1時29分)の第3話が8月7日(月)に放送される。
本作は、大西流星演じる実は御曹司でオリジナルコスメで起業を目指すメイク男子・北條雅人と、井桁弘恵演じる研究一筋でビンボー生活サバイブ中のすっぴん女子・皆本頼子の凸凹男女バディによる、コスメ業界を舞台にした起業青春ラブコメディー。
7月31日に放送された第2話では、起業を夢見るメイク男子・北條雅人が施した“武装メイク”によって、すっぴん女子・皆本頼子が大変身を遂げ、セクハラ男を撃退するシーンが「スカッとする」と話題に。
さらにラストシーンでは、父親である北條駿夫(コウメ太夫)から、公衆の面前で侮辱された雅人の姿を目にした頼子が、「雅人と一緒に起業して、ペガサス化粧品に勝つ」と宣言する様子が描かれ、雅人と頼子の今後の関係にさらなる注目が集まった。
8月7日(月)放送の第3話では、頼子の一方的な“宣戦布告”に面食らうも、兄・北條一馬(松島聡)のアドバイスによって、“コスメ業界での起業”という夢に向かって踏み出していく雅人の奮闘模様が描かれる。雅人に容赦なく立ちはだかる、“厳しい現実”と“大きな壁”とは。
コスメブランド立ち上げを目指す雅人の姿を通じて、身近なようで意外と知られていない“化粧品開発のプロセス”についても知ることのできる第3話は、“お仕事ドラマ”としても見どころ満載だ。