畑芽育が主演を務める、9月17日(日)スタートの新ドラマ『女子高生、僧になる。』(MBSほか 毎週日曜 深夜0時50分)に、東啓介、吉田晴登、伊藤あさひ、しゅはまはるみ、田山涼成、春海四方の出演が決定。さらにOP主題歌、ED主題歌も決定した。
MBS完全オリジナルで制作された本作は、高校3年間の青春全てを“推し”に捧げ、進路の決まっていない主人公・下白石麦(畑芽育)が卒業を間近に控え、ある出来事をきっかけに人生の新たな一歩を踏み出す奮闘劇。麦は幼なじみ・磯野柊(奥野壮)をはじめとしたイケメンたちと共に、わずか半年という猶予期間でお寺を再建することができるのか。麦とイケメンたちの関係性にも注目だ。
このたび、そんな麦を取り巻くキャスト陣が発表された。ベンチャー系の寺専門コンサルタント会社「寺(ジ)・エボリューション」の主任コンサルタントであり、麦に白石寺の再建プランを提案するマッチョイケメン・里中樹役には、ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」や「ラグタイム」、TBS火曜ドラマ『ファイトソング』など、舞台映像を問わず活躍する俳優・東啓介。
同じく「寺・エボリューション」の社員であり、里中樹の部下として働く藤代日向役には、映画「18歳、つむぎます」(私の卒業 第4期)の藤井大成役、ドラマ『晩酌の流儀2』の早乙女翔平役や、詩森ろば作演の舞台などで活躍する吉田晴登。
そして、柊の高校の同級生であり、地元の花屋に務める立花幹太役には、ドラマ『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察パトレンジャー』『正直不動産』『さらば、佳き日』などに出演する伊藤あさひ。
また、麦の母であり、お寺の再建に名乗り出た麦の申し出を条件付きで承諾した下白石稲子役には、しゅはまはるみ。稲子の父であり、今は亡き白石寺の住職・下白石仁常役は、田山涼成。白石寺の檀家である辰雄役には、春海四方が務める。
そして、注目の主題歌も決定。OP主題歌には、shallm「センチメンタル☆ラッキーガール」、ED主題歌には、mzsrz「Odyssey」が決定した。