2024年1月10日(水)スタートの水曜ドラマ『となりのナースエイド』(日本テレビ系 毎週水曜 午後10時~11時)に、梶原善、恒松祐里、戸塚純貴がゲスト出演することが決定し、コメントが到着した。
本作は現役医師のベストセラー作家・知念実希人による同名小説が原作。バナナマンや東京03をはじめ数多くの芸人と共にコントを作り上げ、人気ドラマも手がける脚本家・オークラが仕掛ける、一癖も二癖もある病院ライフエンタメドラマだ。
医者でもなければ看護師でもない、だけど一番近くで患者に寄り添い、患者の心を救う医療現場の縁の下の力持ち…それがナースエイド(看護助手)。医師免許も看護師資格も持たないため、入院患者の食事や風呂の介助、着替えのサポートやシーツ交換など、あくまで身の回りのお世話が仕事。
GP帯連続ドラマ初主演の川栄が新米ナースエイドの桜庭澪を演じ、高杉真宙が物語の舞台となる星嶺医科大学附属病院統合外科の天才医師・竜崎大河を演じる。
このたび、梶原善、恒松祐里、戸塚純貴が、新米ナースエイドの澪が務める星嶺医科大学附属病院の統合外科の入院患者役でゲスト出演することが決定した。
大変な病気を患っていることはもちろん、人生においても、家族、仕事、恋愛などに、実は手ごわい問題を抱えている。このゲスト出演者たちが、主人公の猪突猛進型ナースエイド・澪や、変わり者のイケメン天才外科医・大河、個性派ナースエイド・医師などの星嶺医大病院の面々を翻弄。しかし、患者の心に寄り添う澪は、ひたむきにこの患者たちの気持ちと向き合い、やがて彼・彼女たちの問題を、ともに解決していく。
澪を思いきり振り回しながら、やがて彼女を信頼し、自らの問題と向き合っていくさまを演じるゲスト俳優たちにも注目だ。
梶原善 コメント
今回!
なんと第1話のゲストとしてお声をかけていただき大変光栄に思っております。
さて、私が演じます
“早乙女寛治”は昭和生まれの頑固でわがままなオジサンで言葉もズケズケ遠慮のない人です。
そんな寛治さんが、大変な手術を前に病院を抜け出そうとしてさらに厄介な事に…。
そんな寛治さんを相手にナースエイドさんたちとのやりとりが見どころかなと思いますのでぜひお楽しみに!
恒松祐里 コメント
人気ライバー“なしもえ”こと高梨萌役を演じました恒松祐里です。今回初めてライバー役に挑戦させていただきました!なしもえはズバズバと物を言う一見気難しそうな子なのですが、実は芯が強く夢に向かって突き進む真っすぐな一面もあり、物語が進むにつれてさまざまな顔を見せる役どころでした!そのギャップを楽しんでいただけたらと思います。
戸塚純貴 コメント
僕の演じる内藤はナースエイド相馬くん(矢本悠馬)とは大学時代からの友人。純粋で、心優しい好青年です。
病名がハッキリしない様子や、おかしくなる理由のない症状の表現は難しく、テンションの急変に注目ください。
番組情報
水曜ドラマ『となりのナースエイド』
日本テレビ系
2024年1月10日(水)スタート
毎週水曜 午後10時~11時
原作:知念実希人「となりのナースエイド」(角川文庫)
脚本:オークラ
音楽:井筒昭雄
チーフプロデューサー:松本京子
プロデュ―サー:藤森真実、藤村直人、森雅弘、白石香織(AX-ON)、島﨑敏樹(泉放送制作)
演出:内田秀実、今和紀(泉放送制作)
制作協力:AX-ON、泉放送制作
製作著作:日本テレビ
番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/
Instagram&X(旧Twitter):@tonari_ntv
©日本テレビ