若月佑美が主演を務めるドラマL『セレブ男子は手に負えません』(ABCテレビ 1月21日(日)スタート 毎週日曜 午後11時55分~/テレビ朝日 1月20日(土)スタート 毎週土曜 深夜2時30分~ほか)より、劇中ビジュアルと第1話のシーン写真が公開。また、主題歌がほのかりんの「恋と呼ばないで」に決定し、コメントが到着した。
若月佑美が地上波連ドラ初主演&鈴木康介、本田響矢、井手上漠、そして中尾暢樹がクセ者ぞろいのセレブを演じる『セレブ男子は手に負えません』。
幼い頃から母の影響で結婚にあこがれを抱き、運命の男性に出会ったと思ったら、まさかの国際ロマンス詐欺に遭い、多額の借金を背負ってしまった百瀬ひかる(若月佑美)。 “もう二度と恋はしない”と誓いを立て、借金を返済し人生を立て直すために、高収入で住み込みの仕事=高級ペントハウスの管理人の面接へと向かう。
そこは、スーパーセレブたちが暮らすシェアハウスだった。雇い主は世界的有名ブランドの次期社長・西園寺シオン(鈴木康介)で、ピアニストの天羽律(本田響矢)、ファッションモデルのルカ(井手上漠)、そして小児科医の神崎彰人(中尾暢樹)とともに共同生活をしていた。
書類選考でひかるを男性と勘違いしていたシオンは、ひかるを一目見るなり、「管理人は男と決めている!」と一蹴。その様子を見ていたルカと律は、「料理が得意」と言うひかるに夕飯作りを提案。シオンは「4人が満足する料理を作ってみせろ」と料理選考で採用を決めると渋々言い出すが、4人それぞれにクセの強すぎる“好き嫌い”があって…。
女子禁制の高級ペントハウスの管理人という仕事をかけて、ひかるは得意の料理で気難しいセレブたちの胃袋をつかみ、崖っぷちから抜け出すことができるのか。ドラマに先駆け、ストーリーが連動するWEBTOON作品(縦読みマンガ)が、「LINEマンガ」「ebookjapan」にて先行連載されている。
このたび、そんな本作から、若月演じる“表裏のない”崖っぷちヒロインと、鈴木、本田、井手上、中尾が演じる“裏表しかない”セレブたちの劇中ビジュアルが公開された。
百瀬ひかるは、前向きな性格で物心がついた頃から“幸せな結婚”にあこがれ続けてきた。しかし、ついに出会った“運命の彼”は国際ロマンス詐欺師だった。多額の借金を抱え無一文となってしまったひかるは「もう二度と恋はしない」と決心。
人生を立て直すために、高収入&住み込み狙いで高級ペントハウスの管理人の仕事に就くことに。解雇されたら即人生終了。そんな崖っぷちの中、気難しい4人のセレブたちに対して、持ち前の明るさと、“唯一の特技である料理”の腕前で人生立て直しに挑むことになる。
西園寺シオンは、世界的有名ブランド「EDEN」の御曹司で次期社長を約束されたスーパーセレブ。両親から帝王学を教え込まれ、自分に厳しい一方で、他人に対してもめっぽう厳しい超俺様キャラ。しかも大の女性嫌いで、手違いで面接にやってきたひかるのことをぞんざいに扱う。高級食材しか口にしないうえ、シイタケが苦手。
天羽律は、売れっ子の人気ピアニスト。人懐っこくて甘えん坊な雰囲気を漂わせており、誰に対してもいつでもニコニコしている弟的存在。だが、ひかるに対しては意味深な表情を時折見せるなど、なにやらワケありな一面も。まるで子どものような味覚の持ち主で、お菓子好きで野菜と辛い食べ物が嫌い。
ルカは、シオンが手がけるブランドで専属のファッションモデルをしている。SNSフォロワーは50万人超。ロマンス詐欺に遭ったひかるを面白がり、興味本位から何かと世話を焼く。美を追究する意識もトップレベルで、スタイルを維持するためのダイエットにいそしんでいる。そのため、低カロリーなものしか口にできない。
神崎彰人は、「神崎総合病院」の院長を親に持ち、自身もその病院で小児科医をしている超エリート医師。自身のことを多く語らず、本心はベールに包まれているが、どうやら女性はかなり苦手な様子。かむのが面倒くさいと言い放ち、「タンパク質をスムージー状にしてくれればいい」と食についてはまったく興味がない。
また、本作の主題歌が、ほのかりんの書き下ろし曲「恋と呼ばないで」(フォーライフミュージックエンタテイメント)に決定した。
松隈ケンタによる親しみやすくもドラマチックなメロディーラインに乗せて、“恋愛未満”の繊細な心情をストレートな歌詞に封じ込めたポップチューン。ヒロインのひかるだけでなく、ストーリーが進むごとにシオン、律、ルカ、彰人の4人にも寄り添い、シンクロしていくフレーズの1つひとつにも注目だ。
崖っぷちヒロイン・ひかるが、なぜ無一文になってしまったのか? そして、いかにして高級ペントハウスの管理人兼料理人になっていくのかが序盤の見どころ。その第1話のシーンカットを初公開。
特殊(?)な恋愛遍歴をもつひかると手に負えないセレブたちとの目まぐるしく展開するストーリー、そして、クセの強いキャラクターたちが不意に見せる表情の変化にも注目だ。併せて丁々発止なシーンもある中、笑顔が絶えなかった撮影現場にほのかが撮影現場へ訪問したときのオフショットや、第1話PR映像も公開された。ほのかと松隈のコメントは下記に掲載。
第1話PR映像
ほのかりん コメント
今回お話をいただいて、台本を読ませていただいた時、ドラマも漫画も楽しみだなと素直に思いました。
恋って、なぜかしたい時より、今はいいやって時の方が芽生えたりしますよね。
そんな主人公の、もし恋をしてしまったら家政婦の仕事をやめなきゃいけない、揺らぐ気持ちを想像して描きました。「この気持ちを恋と呼ばなければ恋ではないもん!」と言い聞かすような、そんな歌詞に共感していただけたらうれしいです!
松隈ケンタ コメント
今回の楽曲で初めてほのかりんちゃんと共作させてもらいました。歌詞やメロディーラインも何度も調整しながらレコーディングしました。今までにないほのかりんちゃんの表情を切り取れたかと思っています。
番組情報
『セレブ男子は手に負えません』
ABCテレビ(関西)
2024年1月21日(日)スタート
毎週日曜 午後11時55分~
テレビ朝日(関東)
2024年1月20日(土)スタート
毎週土曜 深夜2時30分~
※ほか地域でも放送予定
※ABCテレビでの放送後、TVer・ABEMAで見逃し配信
公式X:@dramal_abc
公式Instagram:@dramal_abc
公式Tiktok:@dramal_abc
<連動WEBTOON情報>
「セレブ男子は手に負えません」
「LINEマンガ」:https://u.lin.ee/t0nmweA/pnjo
「ebookjapan」:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/
毎週金曜 新エピソード更新
※1~3話までは無料
©ABC・DLE