『おっさんずラブ-リターンズ-』血まみれの和泉(井浦新)が春田(田中圭)の唇を奪い… 春田&武蔵(吉田鋼太郎)がお隣さんの正体に迫る

ドラマ
2024年01月13日
『おっさんずラブ-リターンズ-』©テレビ朝日

『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11時50分~ ※一部地域を除く)の第3話が、1月19日(金)に放送される。

世界中で社会現象を巻き起こした伝説の『おっさんずラブ』が、爆笑胸きゅんホームドラマに進化した『おっさんずラブ‐リターンズ‐』。本作は、新婚生活を送る春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)のもとに家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入し、周りの人々を巻き込みながら“家族になるとは一体どういうこと?”“そもそも結婚って何?”と、新しい愛のカタチを模索していく物語だ。

第1話のラストで血だらけで倒れていた、春田のお隣さんで部下の和泉幸(井浦新)の姿に衝撃を受けてからはや1週間…。先ほど放送を終えた第2話も、またも血だらけで倒れている和泉を発見するという“デジャヴ!”が訪れた挙句、動揺して大騒ぎする春田の唇を「うるせえ唇」と称しながら、いきなり和泉が奪う…という衝撃キスシーンで幕を閉じた。

『おっさんずラブ-リターンズ-』©テレビ朝日

来週1月19日(金)放送の第3話では、この2人の衝撃のキスシーンを武蔵が目撃していたことが発覚。まさに“家政夫は見た!”。「はるたんが禁断昼顔不倫!?」とパニック状態に陥る武蔵だが、春田と牧の新婚生活を守るため、まずは真相を明らかにしなければならないと、決意を固める。

一方、またもや家の中からひょいと出てきた和泉の同居人で移動式おむすび専門店「おむすびごろりん」の店主・六道菊之助(三浦翔平)は、第1話の血まみれ事件と同様に「たびたびすみません。ホントに大したことないんで」と、爽やかに和泉を連れて家に入っていき…。

“神様、僕はなぜ血まみれの部下にキスをされたのでしょうか”。和泉がなぜ血まみれで倒れていたのか、なぜ突然キスされたのか、菊之助はなぜあんなに平然としているのか、そして気を失う前に和泉がつぶやいた「公安なんだ…」という言葉…謎だらけのお隣さんたちのことで頭がいっぱいになった春田は、2人の正体を暴くため、和泉の尾行を開始。栗林蝶子(大塚寧々)の弓道場に入っていった和泉を張り込む。

しかしその後、突如現れた菊之助から“恐怖の口止めのおむすび”を渡されてしまい…!? 一方、武蔵もまた、はるたんの昼顔不倫のお相手と疑う和泉の人となりを探るため、「ばしゃうまクリーンサービス」のキャンペーンと称し、家政夫として和泉と菊之助の自宅に潜入しようと考え始め…。

一体、和泉と菊之助は何者なのか。春田や武蔵はそれぞれが名探偵のごとく2人の正体に迫ろうとして…。第3話のキーワードはズバリ「#肉じゃがのおすそわけ」「#つくりすぎ」「#張り込み」。そんな第3話は1月19日(金)、いつもより35分遅い午後11時50分から放送予定だ。

「おっさんずラブカフェ」

 

なお、六本木、名古屋、大阪、博多の4都市で好評開催中の「おっさんずラブカフェ」では、劇中に登場するメニューを提供中。「和泉と菊之助の『おむすびごろりん』口止めおむすび弁当」には、なにやら怪しげな「口止め用のお金風カード」付き。

これまた怪しげ…第3話登場の「武川(と牧の)昼顔不倫おつまみプレート」には、牧の大好物・みかんゼリーに加え、武川の大好物・りんごゼリーまでのせちゃったおもてなしメニュー。どんなお話になるのか想像しながら、一足早く賞味してみては。

「おっさんずラブカフェ」

また、全期間の座席予約が満席となっていた六本木会場では好評を受け、本日若干数座席が追加される(座席には限りあり)。予約なしでも、「和泉のラテ」「菊様のモカ」はテイクアウトが可能。

六本木会場・EX GARDEN CAFEのあるテレビ朝日本社1階では、田中圭&吉田鋼太郎&林遣都のサイン入り番組ポスターも展示中。誰でも観覧可能となっている。

「おっさんずラブカフェ」は名古屋、大阪、博多の店舗でも好評開催中。各店舗の座席予約や開催概要は、各ホームページを参照。

「おっさんずラブカフェ」

番組情報

『おっさんずラブ-リターンズ-』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

※2024年1月19日(金)放送の第3話は午後11時50分~

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/

©テレビ朝日

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧