中沢元紀と小林虎之介がW主演を務めるドラマNEXT『ひだまりが聴こえる』(テレ東系 7月3日(水)スタート 毎週水曜 深夜0時30分)のオープニングテーマが、flumpoolによる書き下ろし楽曲「SUMMER LION」に決定し、30秒ティザー映像が解禁された。
原作は、シリーズ累計210万部を誇り、オリジナルBLアンソロジー「Canna」で連載中の文乃ゆきによる同名コミック。ドラマでは「ひだまりが聴こえる」と続編に当たる「ひだまりが聴こえる-幸福論-」の2作を実写化する。
難聴によっていつしか人と距離を置くことが当たり前になってしまった大学生の航平(中沢元紀)と、明るく真っすぐな性格の同級生・太一(小林虎之介)。正反対な性格の2人をつないだのは、聴覚に障がいのある生徒に講義内容をリアルタイムで伝えるボランティア“ノートテイク”だった。不器用な2人の心を繊細に描いた、切なくも儚いヒューマンラブストーリー。
本作のオープニングテーマが、デビュー15周年を迎えたflumpoolが書き下ろした「SUMMER LION」に決定。ほんの一瞬の青春を全力で駆け抜けるような、疾走感あふれた爽やかなメロディーと、出会いをきっかけに明るく前へ進んでいく2人をイメージした歌詞が本作にぴったりな楽曲となっている。
さらに、30秒ティザー映像も解禁。flumpoolによるオープニングテーマ「SUMMER LION」にのせて、ノートテイクを通じて繰り広げられる航平と太一の日常がたっぷりと詰め込まれた、『ひだまりが聴こえる』の切なくも儚い、そして心温まる世界をいち早く感じることができる映像となっている。
flumpool・山村隆太(Vo)コメント
『ひだまりが聴こえる』のオープニングテーマを担当することができ、とても光栄に思っています。
原作を何度も読み返し、主人公の航平と太一の関係性やその感情を歌に込めました。
彼らが頭ではなく本能で惹かれ合うピュアさや、冒険心、そして青春のみずみずしさと無鉄砲さは、「ライオン」のイメージと重なります。
この曲を通じて、恋する気持ちがもたらす強さや希望、そして無限の可能性を皆さんに届けたいと思っています。
この曲が皆さんの心を熱くし、勇気を与え、この夏をさらに輝かせるひだまりのような歌となることを心から願っています。